まんまるボス外伝

なななのか

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
今日(2月5日)は祖母の四十九日
f0166032_2332368.jpg

もうそんなに経つのか…
f0166032_23331599.jpg

49日の「待機」期間を終え天国へ行く(という話もある)
いよいよあの世へ
「きっと『じい』が船で迎えに来てくれるんだよ」従妹はそう言った
f0166032_23332583.jpg

仕事の都合でどうしても法要には行けなかった
せめてもの気持ちで花を贈った
f0166032_23323631.jpg

『ばあやん』は天国できっとオレたちを見守っている
それに恥じない生き様を見せてやりたい
ーーーーーーーーーーーー
祖母が亡くなり叔母と従妹がすっかり力を落としてしまっていた
だけど今日電話したら明るさをとりもどしていたような様子が伺えた
本人たちもいつまでも悲しんでないで
今日を節目に元気出していこうとしている
今度帰省したらゆっくり話そう
そんなことを従妹と約束した

~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-02-05 23:57 | つぶやき