まんまるボス外伝

せん本亭寄席

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
昨日2月14日(土)世の中はバレンタインデー
我が家にとってはボス1歳と11ヶ月の日
あと一ヶ月で2歳に

そんな2月の土曜日
初めて「寄席」に行って来た
一緒に行ったヨメも初めてのこと
f0166032_20535664.jpg

「せん本亭寄席」
前売りで2000円
f0166032_2054755.jpg

前座は春風亭昇々さんだった
春風亭昇太師匠の弟子とのこと


メイン!?は「桂 平治」師匠
ふたつお話を聞いたが
すっかり聞き入ってしまった
初めての落語だったが
「行って良かった」てぇのが素直な感想
落語の魅力を感じたいい日だった
一緒に行ったヨメも「おもしろかった」と喜んでくれた
「2月22日も別な寄席があるようだよ」と
早くも次を楽しみにしているようだ

せん本亭寄席のチラシをじっと見つめるボス
f0166032_20541971.jpg

一旦視線を外し
オレの眼を盗み一瞬のスキを狙って…
f0166032_20543274.jpg

「ボスvsチラシ」あ〜あぁ…
f0166032_20544667.jpg


オレはお笑いが好きだ
自分も常に笑いのある生活と人生を送りたいと心がけている

最近は「お笑いブーム」
面白い芸人
力のある芸人
オレにとってはイマイチな芸人
今は沢山の芸人さんが多くの人を喜ばせている

TVでもいろんなお笑い番組を放送している
オレもよく見ている
実はそれで思うんだけど
最近のお笑いって1分とかの短い時間でのネタが多いと思う
これだととりあえず勢いで場をにぎわすことも出来るし
たとえスベっても短い時間ならガマンして見ているのも可能だ
でも本当に力が無いと5分10分もたせることは難しいのではないだろうか
とイチ視聴者そしてイチお笑いファンとしてそう思うのであった

その点何十分もの間座ったまま客を惹き付ける落語家はスゴイ
桂平治師匠!最高でした

せん本亭寄席についての新聞記事はコチラ(岩手日報)

今のお笑い番組のように次々と芸人さんが出て来て
飽きさせないのもいいけれど
漫才でもコントでももう少し見ていたいな〜
っていう面白い芸人さんもいるんだけどねぇ
~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-02-15 21:53 | つぶやき