まんまるボス外伝

フェブラリーSは…そして今晩も

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
フェブラリーステークスの馬券は
またモタモタしているうちに締め切りとなり
購入出来ず
まっ、いっか
f0166032_2322467.jpg

日曜日の今日
今晩も男の料理シリーズ
冷蔵庫に残ってある肉と野菜で鍋を作る
(トマトは入ってないけどボルシチっぽくスープな感じで)
ニンジン、じゃがいも、タマネギをコンソメとブイヨンでコトコト
醤油等々で味付け
(そのほか肉やにんにくも入ってます)
これを食べながらビールを飲む

大体食べたところで思いつきでこれにカレー粉を入れて
シメのカレーうどんに変身
元がしょうゆベースでダシも出ているのでカレーうどんに移行しやすい
なかなかうんまい♪

しかも
それでもスープが結構余っているので
ちょこっと調整を施し(しょっぱさを修正)
カレー粉を追加して改造!
普通の「カレー」になりましたっ

明日食べます♪

お気づきのかたもいらっしゃるかと思いますが
わたくしカレーが大好きでございます

f0166032_2322144.jpg


~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-02-22 23:50 | つぶやき