まんまるボス外伝

咲いた咲いた

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
部屋に新しい花があった
f0166032_2261693.jpg

f0166032_226407.jpg

f0166032_2265327.jpg

ボスも気になる
f0166032_2271297.jpg


先日馴染みのセレクトショップに
頼んでいたモノを受け取りに行って来た
でもそれは新品の洋服ではなく
以前購入したアイテムの「お直し」が出来上がったものなのだ

シャツ2枚
パンツ1本
デニム1本(友人から頂いたもの)
カバーオール1着

袖や身幅、丈などを詰めたりしてカスタマイズした
完成したものを見て驚いた
予想以上に仕上がりが良かったのだ
職人さんの腕とショップのひとの採寸が優れている

シルエットも上々
シャツなどはさながらオーダーしたような感じ
シャツ一枚分くらいの費用で新たに5着の洋服が買えた気分
大規模資本による超大量生産のものより
クラフトマンシップを感じさせるモノに惹かれる
誰もが知ってるビッグネームなブランドではなくても
知る人ぞ知る made in「日」「仏」「伊」には良い仕事をしているものが
数多くあると個人的にはそう思っている

良い「買い物」をした


(※今回ショップを通じてお直しを依頼したのだが
おそらく割安に仕上がったと思う
そうでなければ倍くらい費用がかかったかもしれない)
~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-04-12 22:40 | つぶやき