まんまるボス外伝

不惑


今日は休日
のんびりした午前中を過ごしている
さて
誕生日は今日じゃないけど
ブログの更新を休んでるあいだに
40歳をむかえてしまった
40代のスタートだ!

孔子の論語でいうところの
『不惑』
「四十にして惑わず」ってやつだね

でも・・・いやいや
まだまだ惑ってばかりのワタクシでございます

50代までにしておきたいこと
そしていろいろおもうこと

1)仕事
・基本的にのんびり屋
・ここんとこ毎年のように担当業務が変わるがオレのような劣等生にはちょいとキビシイ
・でもまぁやるしかない!

2)ちょっとは痩せねば
・就職前58キロ→就職後最大98キロ
・現在は80キロ代
結論)ただでさえブサイクなのに太っていては更にやばい
とにかく痩せよう!毎日体重の変化をブログにのせたらいいだろうか??

3)酒は飲んでも飲まれるな
・言わずもが
・ここ数年食前の一杯が多い
・飲み放題でがんばり過ぎない
・40歳になっても幹事役はつづく
・楽しいお酒を飲むにはどうするべきか肝に命じながらかっこよく飲むべし
結論)酒での失敗はしないように気をつけたい。血液検査によると肝機能はすこぶる良好。
しかし飲酒はオレの場合肥満に直結しているような気がするので晩酌は極力しないようにする

4)オカイモノ
欲しいものは沢山ある

買うためには仕事をしっかりすること以外に方法無し

5)病
良化はしてると思う
前向きにいきたい
もう一歩踏み出す勇気も必要か
40代中に完治を目指す

6)ヨメ
オレが20代半ばから30代を過ごしたひと
そして40代をむかえさせてもらった
この方のおかげでオレはかなり心身ともに健康になったと思う
感謝

7)ボス
すばらしい人生をもたらしてくれた孝行息子
オレが50歳になったときも
ボスにお祝いしてもらいたい


 オレを知るみなさんへ
 今までありがとうございました
 お世話になってます
 これからもよろしくお願いします
 
[PR]
by bulltats | 2009-04-30 11:57 | つぶやき