まんまるボス外伝

接種後の様子

f0166032_9174530.jpg

パピコの時も一歳の時も
ワクチンを接種した後しばらくして嘔吐していたボス

今回もその心配があったので
病院のあとは直ぐに帰宅

少しだるそうな眠そうな感じもあったが嘔吐することもなく
接種後の様子としては過去と較べるとなんとか良好

一応大事をとって昨日はお散歩は一切お休みし
なるべく興奮させないよう穏やかに過ごさせた

一点気になったのは
ワクチンのせいかどうかわからないけど
夜ちょっと熱っぽかった
気のせいかな

でも食欲もいつもどおり旺盛で一晩明けた朝
熱っぽさも治まっていた

ワクチンについてはいろんな考え方があるみたい
でも接種していないと施設や店舗等でのサービスの利用が制限される場合もあるし
もちろん病気の感染の心配もある

ボスはしゃべれないので
「具合わりーよー」とは言えない
ボスの変化や様子は
こちらが気づいてあげなければならない

ボスとの快適な生活のためにもね
[PR]
by bulltats | 2009-07-05 09:37 | ボス