まんまるボス外伝

2009夏~ひまわり~

2009年8月18日

17日に盛岡に戻ってきた
翌日はヨメとボスとオデカケ
といっても近場のひまわり畑へ
f0166032_16443833.jpg

一面のひまわりではあるが花が小さい感じがする
日照不足なのだろうか・・・花のことは全然わからないのだが
梅雨が続いた岩手の天気を考えるとそう思ってしまう
f0166032_16444460.jpg

畑の一角に展望スペースがあった
足場を組んだような簡易なものだがとてもありがたい
ただし階段の段差が大きく
小柄のひとには少々上がりづらいかもしれない
f0166032_16445059.jpg

この日は暑かったので天気もいいと思ってたんだが
くもり空に蒸し暑いだけ
青空の下元気なひまわりを撮る・・・といった狙いは思い通りにいかなかった
f0166032_16445787.jpg
f0166032_1645577.jpg

蒸し暑くてボスもバテバテ
f0166032_16451665.jpg

水分補給
f0166032_16452767.jpg

ひまわり畑の中には端から端まで歩くことができる「道」のようなものがある
f0166032_16453498.jpg

来年はもっと育ったひまわりの「回廊」の中で撮ってみたいと思った
f0166032_16454012.jpg

クルマの中でエアコンにあたるボス
暑かったね
f0166032_16454733.jpg


お盆休み中の写真をなんとか今月(8月)中にアップしたいと思って
バタバタと更新してみた
夏の終わりはいくつになってもなんだか寂しく感じるが
秋には秋の楽しみがあるじゃないか!と自分に言い聞かせる
何より涼しくなってボスも散歩が快適になってくるしね
f0166032_1772854.jpg

[PR]
by bulltats | 2009-08-30 17:13 | ボス