人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるボス外伝

ボス3歳の誕生日に寄せて

実は今日はボスの誕生日
3歳になりました
ボスと午後ゆっくりお祝い散歩
きっと白鳥さんたちも祝ってくれてることでしょう
(いやボスのメモリアルを白鳥たちは知る由もないよね)
ボス3歳の誕生日に寄せて_f0166032_233782.jpg

なんとか3歳
ボス3歳の誕生日に寄せて_f0166032_23371659.jpg

大きなトラブルもなく元気に育ってくれました
日々成長
日々元気
日々健康
大げさに聞こえるかもしれないけど
当たり前のことが短頭種には厳しいこともある
ボス3歳の誕生日に寄せて_f0166032_23372347.jpg

中坊のときに一緒にいた短頭種が亡くなったことがオレにとって大きなトラウマ
一度は犬を遠ざけたけど
今はボスと一日でも長く一緒にいることがオレの大きな生きがい
わかってもらえないかもしれないけど
それが今のオレを支えるひとつの柱
ボス3歳の誕生日に寄せて_f0166032_23373074.jpg

3歳になっても子供っぽいボス
ただただ好奇心旺盛な性格を理解してあげよう
元気良すぎてオレのしつけが悪いのも認めよう

ボスは大型犬や超大型犬が好きなのか
そのテのワンコと散歩中遭遇すると興味深々
でも
昨日はグレートピレネーズ今日はジャーマンシェパードに挨拶するも
ワンワン吠えられまくる始末
大型犬には自ら行きたがるクセに
小型犬にそばにこられると
どうしていいのかわからないように固まってしまうボス
しかしどんだけ吠えられようとも
どんだけ相手が大きくても
吠え返さず後ずさりしない姿
これが親バカのオレが見てきたボスの三年間の成長
ボス3歳の誕生日に寄せて_f0166032_23373618.jpg

そんなボスにオレは力をもらっている

今日はボスには
ササミとリンゴを腹いっぱい食べさせました
オレは
ベアレンビールとハイボールとヨメの母から頂いたチリワインをたくさん頂きました
by bulltats | 2010-03-14 23:56 | ボス