まんまるボス外伝

次の三連休はいつかなー

昨日は海の日
当然3連休も過ぎたのであります

この3連休中にやっておきたいことがありました
「ミシン」
でございます
f0166032_22324139.jpg

買ったのは昨年の7月
買ったまま1年を過ぎてしまいました
購入動機はいろいろあります
とにかく使ってみたかったのです

ただ、意外と面倒に感じオレ自身は全く使えない状態でした
買ったのに使えないのでは話にならん
意を決してこの3連休中日曜日に1~2時間程度でしたが
ひとつひとつ取り組んでみました

<進捗状況及び成果>
・下糸巻きと下糸セット
・上糸通し
・直線ぬい
・返しぬい
・たちめかがり
以上について一通りやってみました
糸セットまで結構時間がかかりましたねー
使いこなしガイドDVDを見ながらやりましたが
「〇〇すると簡単に出来ます!」とかなんかいかにも親切そうなガイドを尻目に
「そんな簡単に言うなよ!」「全然簡単じゃねーじゃねーか!」と
DVDに文句言いながらなんとかやりました

古いタオルを使って何度も直線縫いをしてみました
速度を変えたりしながらね
とりあえず「雑巾風」のものを作ってみました
どうやらボスのトイレマット清掃用に使ってくれるそうです
ありがたや

まだまだですけど
がんばってやってみたいと思います
目標には程遠いですが
「購入動機」を満足に達成出来るようがんばりたいと思います
(結構楽しいです)

f0166032_22324865.jpg

いつか自分で縫ったものを載せれるといいなぁ


f0166032_2232546.jpg

オレの奮闘を「何やってんの?」と言わんばかりのボスでありました



連休中に高校の先輩であるイカ釣りジョニーさんから
自ら釣り上げたイカを頂きました(確か久慈のほうで釣ったとか言ってた)
f0166032_2233188.jpg

ヨメに煮付けてもらい食しました
酒のアテにサイコーでしたし
飯のおかずにもピッタリでした
先輩!ごっつぁんです!



f0166032_2233842.jpg

今日のボス
寝ていたところをオレに起こされ
若干機嫌が悪い


f0166032_22331666.jpg

そうそう!頂いたイカですが
身のほうは煮付けましたが
ゲソのほうは唐揚げで頂きました
これをつまみにホッピーでグイっといきましたが
コレもまた最高にうまかったのでした
[PR]
by bulltats | 2010-07-20 23:14 | つぶやき