まんまるボス外伝

2010年8月9日ボスさんぽ後編~盛岡の橋

今日のボスさんぽ前編に続く後編です
後編は久しぶりのボスと橋シリーズです


f0166032_14455986.jpg

川遊びをしたあとテレビ岩手の裏手から市役所方面に歩きました
ボスの体はまだ濡れてるけど
それはそれでイイ感じ
オレは川に入りながら川にいることを忘れ
撮影のためにしゃがんで
ケツを水浸しにしてしまいました


f0166032_14461050.jpg

前5千円札


f0166032_1446183.jpg

「与の字橋」とボス


f0166032_14462473.jpg

内丸と上の橋をつなぐ通り
岩手県民会館脇の道路


f0166032_14463231.jpg

近くにいながらボスと初さんぽの上の橋
下ノ橋に似ている


f0166032_14463837.jpg

擬宝珠が素晴らしい


f0166032_14464516.jpg

ボスが見つめる方向には
愛宕山が見え
落ち着いた景観を感じることが出来る


f0166032_14465237.jpg

中の橋から上の橋を周るコースもいいね!と今更ながらに思う
涼しくなったら下ノ橋から行くのも良いだろう


f0166032_14465894.jpg

中の橋に戻り
オレとの早朝さんぽもラストスパート
ここで保冷剤入りクールタイを装着
元気に2時間散歩しました(5時20分発~7時半着)


ボスと散歩して今日は仕事が休みだと思いながら
ガッツリ食べる朝食はいつもに増してとてもうまい
[PR]
by bulltats | 2010-08-09 15:26 | 盛岡の道標