まんまるボス外伝

無濾過

イレギュラーだけど、ある意味レギュラーな仕事をこなし
家路につく途中
ビアバーベアレンに立ち寄る
スタッフのひとりが
「今日はおひとりですか?」と笑顔で声をかけてくれる

「クラシック」を「ジョッキ」でひとつやって帰ろうと思った

クラシックをオーダーしたら
商品そのものの状態が良くなくストップしているとのこと
そっかー、んじゃ仕方ないなーとほかのものに目をやると
名前は忘れたがクラシックの無濾過のものがあった
「これだ!」そう思って「ジョッキ」を頼んだ

市販のクラシックが濾過される前の状態のものだ
いつもあるメニューではあるまい
直営店ならではである
いいタイミングで来れて良かった

「あとどれくらいあるの?」そう聞くとスタッフは
「20リットルですね!あと1、2週間分くらいですかねー」と答えた

20リットルかー
ヨメの実家で義父母や義兄たちと飲んだペースで換算すると
2日分くらいだなー
思わずお盆のことを振り返ってニヤリとしてしまった

今日はこの一杯で帰宅
600円で得られる満足感


話は変わるが先週木曜日から連続して一週間以上ブログ更新した
とてもひさしぶりのことである

写真が撮れないときも「つぶやき」程度に更新してみるのもいいかな
[PR]
by bulltats | 2010-08-26 23:17 | つぶやき