まんまるボス外伝

2010年9月10日 看板やのぼり

2010年9月10日(金)今日は仕事が休みだったので
ボスの朝さんぽはオレが行って来ました



f0166032_18482983.jpg

「旧マクドナルド中三店跡」
閉店の寂しさがまだ拭いきれません
少なからず中の橋、肴町の顔だったと思います
複数の不動産屋のカンバンが「次」を誘っているようですが
特に動きは感じられません
個人的には「すき家」とか牛丼チェーンなんか入ったらうれしい



f0166032_18483571.jpg

「幸せ出ずる国、いわてへ」
いわて・平泉観光キャンペーン
のぼりのキャラクターはわんこきょうだいの「そばっち」



f0166032_1848416.jpg

↑ののぼりがあった場所「プラザおでって」
どっかにボスがいるよ!
黒くて目立たないと思いきやトレードマークのベロでわかりますね!?



f0166032_18484631.jpg

ボスは中津川、岩手公園方面に行きたくて行きたくて
そわそわしてます



f0166032_18485181.jpg

「盛岡八幡宮祭」
9月13日、14日、15日、16日
月曜日から木曜日ですね
日程が曜日優先でない祭っていいな~



f0166032_18485693.jpg

暑さの落ち着きを感じる今朝の盛岡(日中は暑かったけどね)
この池のまわりの風景ももうすぐ秋色になるでしょう



f0166032_1849124.jpg

この池の脇がボスのひと休みポイント



f0166032_1849664.jpg

「いしがきMUSIC FESTIVAL2010」
明日9月11日(土)開催!
お天気が心配
昨年はボスも一緒に行ったね
その模様はこちら!



f0166032_18491281.jpg

「Come on!」の号令で駆け寄ってくるボス



f0166032_18491743.jpg

ちょっと高いところから会場を眺める



f0166032_18492264.jpg

そしてペターン



f0166032_18492767.jpg

キラキラお目目
デカデカお顔



f0166032_18493346.jpg

「この作品は看板組合員の力作ばかりです」
だそうです
内容は現地でご確認下さいませ



秋の涼しさを感じた今朝のさんぽでした~
[PR]
by bulltats | 2010-09-10 19:32 | 盛岡の道標