人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるボス外伝

2011

2011_f0166032_1640384.jpg


あけましておめでとうございます

ことしもよろしくおねがいします


大晦日の紅白
「桑田佳祐」素晴らしかった
痩せた感もありましたがお元気な姿に感動しました
(年末に紅白での復活を祝して高校の先輩ジョニーさんとくわっちょ祭(飲み屋でのカラオケ)しました)

さて、2011年がスタートしたわけですが
今年の目標とすれば・・・

2010年から挑戦していることが疎かになっているので
毎日少しづつでも取り組みたいと思ってます

趣味の写真は、今年もレンズ購入が難しいので、綺麗な写真を撮るということを目指すよりも
出来るだけメッセージ性のある写真が撮れたらな~って思ってます

体調管理関係ですが、まずは体重を落としたい!
就職時の健康診断を見るとそんときは58kg
それから深夜の暴食(飲んだあとのラーメン等)により
多い時で95kg以上まで増加し(maxは確か98くらいまでいってたような気がする)
現在は88kg前後なのであと20kgくらい落とせたらいいのですが、すぐにはなかなか・・・

そこで、体重管理から始めてみたいと思います
使うのはiPhoneのアプリ!
小生が選んだのは「ネスレ 体重コントロール」ってやつ
毎日体重を入力しグラフ化するものですが
記録すれば少なからず自分の体重を意識すると思いますので
まずはやってみたいと思います

元日からスタートしてみました
1月1日は88kg
目標体重は77kg(とりあえずゾロ目つながりにしただけ)
ブログでもオープンにしながら取り組んでみたいと思います

っとまぁ正月休みにこんなことを考えたところでありますが
何はともあれ本年も「まるボス」にお付き合い頂けたら幸いです


-----
1/2:87kg・前日比-1.0kg・目標まであと10.0kg
by bulltats | 2011-01-02 17:40 | つぶやき