人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるボス外伝

プリンタでカレンダー

2月3日記事に続いてプリンタで印刷するカレンダーのネタをもうひとつ

プリンタでカレンダー_f0166032_20144550.jpg

自宅の自分の机の前に掲示しているカレンダー
下半分にひと月分のカレンダーがあるがそれ以外コルク調の下地があるだけ

実はこのカレンダー、空いたスペースに写真を貼り付けるタイプのものでした
カレンダー自体はA4で貼り付けスペースには2L版1枚を余裕で貼ることが出来ます
もちろんL版2枚とか、いろんな写真を切り抜いてペタペタ貼り重ねるのもいいと思います



プリンタでカレンダー_f0166032_20144673.jpg

ちなみに1月はこんな感じにしてみました
盛岡市中央公園で雪の中を走り回るボスです




プリンタでカレンダー_f0166032_20144663.jpg

3月分以降も出力済みです
台紙はマット紙、写真部分だけ光沢の写真用紙で何気に経済的
写真はきれいに残せるし、マット紙なので鉛筆でも難なく書き込めます
(散歩コースやイベント等を書き込めば写真データ記録にもなるかな。アナログ的だけど)

いつも10月くらいから翌年のカレンダー用にどの写真を使おうか選ぶのですが
なかなか決まらないうちに何かと繁忙な年末を迎えてしまうというパターン
トロい私は年賀状作りで手一杯になってしまいます
しかし、これだとその年の思い出をリアルタイムに味あうことが出来るし
ファイルに入れて保存すればアルバムにもその年の記録にもなるね
(年賀状に使う写真選定の参考にもなりそう)


プリンタでカレンダー_f0166032_20144535.jpg

きれいな写真というよりもブログ写真とはまた違う思い出写真的な感じで
綴っていきたいと思います
by bulltats | 2011-02-06 20:36 | デジモノ