まんまるボス外伝

ランドセル

f0166032_2131123.jpg


とある日・・・職場に電話が

「○○さん!釜石警察署からお電話です!!」

警官)「☆☆さんは、弟さんですか?」
オレ)「弟が何かしましたか???」
警官)「いえ、弟さんのランドセルが見つかりました」
オレ)「あっ!そうですか・・・」

その旨弟に連絡
弟「ランドセル・・・っていわれてもな・・・(苦笑い)」


しかし、ランドセルなんてよく残ってたなあ~
おふくろがとっておいたんだろうか

それにしても、このランドセル、家にあったんだろうか
それとも庭の倉庫にあったんだろうか
わからないことばかりだ・・・


------
ランドセルには弟の名前と住所、親父の勤務先が記されていました
思い出の品とはいえ、傷み具合がひどく
また、衛生的にも不良の状態だったので
後日焼却することにしました

小学校の楽しい思い出はそのままに
[PR]
by bulltats | 2011-08-04 21:22 | 東北地方太平洋沖地震及び津波