まんまるボス外伝

奉花

f0166032_2212866.jpg

早いもので津波で亡くなった両親の葬儀から一ヶ月経った
あの日出来る限り用意した花で送った
弟の職場をはじめたくさんのお花を頂きありがたかった
両親もとても喜んでいることだろう

生前ウチのおふくろは生花を熱心にやっていた
流派は龍生派だったねぇ
おやじは退職後自らチューリップとかいろいろ植えて喜んでたっけ
考えてみると両親は花が好きだったんだな

以前から我が家もヨメさまが結構花や植物を飾ってくれていたが
仏壇だけじゃなく部屋にベランダにこれまで以上に花があったらいいのかなーって思う
冷たく暗いガレキの中に寂しくいたんだからその分花で明るく供養していきたいね
・・・っといってもオレ自信は花を飾ったり手入れしたりってことが出来ないので
ヨメさまにご尽力を賜ろう

そして、その花を写真に撮って残していこうと思う
あっ、これがオレに出来ることだ・・ね
[PR]
by bulltats | 2011-10-25 22:40 | 東北地方太平洋沖地震及び津波