まんまるボス外伝

修学旅行

f0166032_1719546.jpg


10月30日(日)久しぶりに被災地へ
叔母の仮設住宅にお邪魔した
別の仮設住宅団地にいる従妹も会いに来てくれた
叔母は疲れが出たのか体調を崩している
・・・叔母に限らず多かれ少なかれみんな体調は良くない
お互い顔は笑い気丈に振舞うけど
内面それほど元気じゃなかったりもする
そりゃそうさ、何も不思議なことではない

そんな中甥っ子Hとはサッカーの練習中で会えなかった
甥っ子Yは修学旅行中だとか!

大震災が原因で一旦は諦めた修学旅行
それが愛媛県さんのご招待で修学旅行が叶ったのだ
関連記事はコチラ↓
岩手日報ニュース
愛媛新聞社オンライン

震災前には当然行けるものと普通に楽しみにしていた修学旅行
震災後は行けなくてしょうがないと諦めた修学旅行
これほどいろんな思いとたくさんの真心が詰まった修学旅行は無いんじゃないだろうか
よかったな「Y」!

愛媛県さん!ありがとうございました!
甥っ子に代わって感謝申し上げます!




(ん!我が母校のほうは行けるのかな)
[PR]
by bulltats | 2011-10-31 17:48 | 東北地方太平洋沖地震及び津波