まんまるボス外伝

愛媛土産

f0166032_2154913.jpg

先月11月の23日
勤労感謝の日
用事があり故郷大槌町へ

叔父叔母の仮設住宅で一休みしていると
先日愛媛県に修学旅行に行ってきた高2のYがやってきた
そして渡されたお土産

なんかねー
アイツからお土産もらうなんて思ってもみなかったから
とても驚いた
感激でいっぱいになりそうなのを悟られないようにグッと抑えながら
礼を言った

オレにお土産買う金あるんなら少しでも自分のモン買えやいいのにね

なんかうれしい気持ちで
盛岡に帰ってきて
箱を開けて
親父とおふくろの位牌の前にそれを捧げた
そして
『Yが修学旅行のお土産だって!愛媛に行ってきたんだとよ』
と手を合わせた


Yからは愛媛での修学旅行の様子を少しだけ聞いた
とにかくとても楽しかったようだ
愛媛県さんから被災県の高校に対する
ご厚意のおかげで素晴らしい思い出が出来たようである

愛媛県って「愛」が入ってるんだね

ありがとう愛媛
ありがとうY
[PR]
by bulltats | 2011-12-04 21:28 | 東北地方太平洋沖地震及び津波