まんまるボス外伝

さんさんぽ

12月24日
2011年のイブはツリー無しのケーキ無し
それでもボスはオモチャを
オレはビールや料理で楽しんだ

さて、地味目な我が家のイブの先は早めの就寝
早朝盛岡市神子田朝市に行くことを予定した
目標起床時刻は5時

寒波が来ているというのに
消費者の立場であれば他の日でもいいのかもしれない
でも行くことに決めたからそれはそれでいいのだ


f0166032_13132020.jpg

12月25日早朝
まだホント暗い
そして寒い
防寒対策の上予定通り朝市へ

外で見るボスは小さいね
考えてみれば
さんにんでの散歩は震災以来初か


f0166032_13132013.jpg

「らかん公園」(ヨメ様幼少期プレイスポットのひとつでもある)
奥に十六羅漢の石造が座っている
降り積もる雪が厳かさをより強調しているように感じた



f0166032_13132153.jpg

朝市では
コチュジャン、キムチの素、韓国一味等々を購入!
ウチのキムチ鍋に活躍するアイテムを購入できて満足

ボスも寒い中からだ震わせがんばりました
[PR]
by bulltats | 2011-12-25 13:32 | 盛岡の道標