まんまるボス外伝

2012年3月11日その7~最終話~

平成24年3月11日(日)

祖母との面会のあと

叔父から電話が

「昼食を用意してるから、仮設(住宅)に来い!」
とのこと

叔父Kと叔母Tの仮設住宅には、釜石から叔母Aも来ており
いろいろともてなしてくれた
f0166032_16133090.jpg

叔母Aが作った松茸ご飯
父所有の山で採れた松茸を大事に冷凍保存していたとのこと
旬ではないが
この日をいいタイミングと思って作ってくれたらしい
涙もろい叔母Aは、早くも泣いていた


しっかり昼ご飯も頂いて
次の予定は大槌町が主催する合同慰霊祭への参列
犠牲者の名前の読み上げの後、東京の慰霊祭の様子を大きなモニターに映し出し
天皇陛下のお言葉を聞いた
黙祷、弔辞などがあり献花をしてきた

慰霊祭の終了時刻を見計らって叔父Kが会場に迎えに来てくれた

そしてまた仮設住宅へ

従妹Jや従妹Aも来ていた
f0166032_16133039.jpg

叔母Tの後ろでは小学校を卒業し4月から中学生のHが
弟のiPhoneをいじっていた
まだケータイを持っていないがスマホが欲しいらしい
そういえば、コイツは先日「EXILE魂」に映ってたんだよ
メンバーと一緒に楽しそうに踊っていた

この子が二十歳のとき
この街はどうなっているんだろう
復興には彼らの力が必要になる
これからもともに頑張っていく
[PR]
by bulltats | 2012-03-23 18:00 | 東北地方太平洋沖地震及び津波