まんまるボス外伝

希望の水仙

2011年
津波の被害で実家建物は完全に流出してしまったが
庭には親が植えた水仙などが芽を出し咲いていた
これも復興への過程の中で消えてしまうと思ったオレと弟は
球根ごと掘ってそれぞれ今住む盛岡へ持ち帰ったのだった

その年は植えたものの
花が落ち
葉は枯れ
そのまま土から姿が見えなくなった

そして2012年
どうなるかと思ったが
このように葉を出してくれた
f0166032_16214074.jpg

写真は2012年4月15日のもの
f0166032_16214031.jpg

花までは見れなかった

んでもいいじゃないかと思ってる
昨年は枯れた
今年は葉が出た
来年は花が見れるかもしれない

今回だめでもきっと次回はうまくいく
世の中失敗が許されない仕事もあるが
それ以外のことであれば
このように思うことが糧となるはずだ

それにしても球根は強し!
地に根を張ること
そして栄養を吸収すること
強くなるだけのことをしてるんだな
[PR]
by bulltats | 2012-10-14 16:34 | 東北地方太平洋沖地震及び津波