「ほっ」と。キャンペーン

まんまるボス外伝

every month 11日のニュース

f0166032_1324335.jpg

東日本大震災津波の月命日の11日は
毎月、県警や海保による行方不明者の一斉捜索が行われている

その様子が県内のニュースに流れるのだが
いつも見るたびに熱いものがこみ上げてくる
「仕事」とはいえ有難く思うのである

警察官や海上保安官をはじめ関係職員の方々の
「最後のひとりまでご遺族のもとに返したい」といった
高い志と使命感に敬意をもってそのニュースを見ている

先日その一斉捜索によって見つかった遺骨の身元がわかったとのニュースが飛び込んできた
一斉捜索後「初」のこと
陸前高田市の男性のようで震災で行方不明になっていたひとらしい
岩手日報ニュース

地道が仕事が実を結んだことで一県民としてその成果に思いもひとしおである

次は・・・と期待を持ってしまう
期待して共に待つ
一日も早く仲間の親が見つかることを強く祈る
[PR]
by bulltats | 2013-01-20 13:45 | 東北地方太平洋沖地震及び津波