人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるボス外伝

第137回天皇賞(春)参考にならない予想

今日は「はるてん」春の天皇賞だ
はるてんで思い出に残っているのが、2004年
横山典弘騎乗のイングランディーレが逃げて逃げて2着ゼンノロブロイに7馬身差をつける圧勝劇(このあとゼンノロブロイは同年の天皇賞(秋)、ジャパンカップ、有馬記念を制することとなる)
なんでイングランディーレを買わなかったのだろうとくやしい思いをした記憶がある

さて、今年の天皇賞(春)何を買うか迷うし、迷うということは自信もない証拠だろう
なのでいつもどおり思いつきで買うこととする

2007年菊花賞馬のアサクサキングスは人気もあるのだが、穴党のオレでも無視出来ないかな
ならば同レース0.6秒差6着のホクトスルタンも気になる
京都はあまり得意でないのかなって思うところもあるが、逃げ馬で横山典弘騎乗となればこれまた無視は出来ない

春の天皇賞は4,5歳馬の活躍が目立つのでこの2頭中心でいこう

あとは、京都ならなんとなくサッカーボーイ産馬のアイポッパー(年齢8歳は気になるが)
鞍上元地方競馬の雄内田博幸に期待でポップロック

(そのほか迷ったのはアンカツ騎乗のアドマイヤモナーク、根拠無くなんとなくトウカイトリックとトウカイエリート)


~参考にもならない予想~
馬連4-13
三連複4-10-12-13ボックス

逃げて「よこてん(横山典弘)」の「はるてん」となるか???



励みのひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
by bulltats | 2008-05-04 11:20 | 競馬