まんまるボス外伝

Mステ・サザン

今日のMステ見ました見ました
飲みながら口ずさみながら見ました
サザン30周年スペシャル
(このスペシャルは「活動休止」になるからじゃなくて「30周年」だから・・・といったところか)

「勝手にシンドバッド」でスタート
この曲が出たのはオレが小学校3年生くらいの頃だっただろうか
かなり衝撃だった
「今何時♪」「そうねだいたいねー♪」って友達と騒いだりしたなー
「さっきまでオレひとり・・・」の部分以降があの頃はとても早口に感じた
でもよくごまかしながら歌った騒いだものだ
あれから30年
今聴いても色あせないしカラオケで歌って盛り上がりたい一曲だ

カラオケでよく歌う「LOVE AFFAIR~秘密のデート」見れたのもうれしいし
Newシングルの「I AM YOUR SINGER」と「OH!! SUMMER QUEEN ~夏の女王様~」をやってくれたのもよかった
特に「夏の女王様」良かったね

番組内で「みんなが大好きなサザンのうたBEST20」ってのをやってた
自分も仮に何か一曲選べと言われれば正直迷う
それぞれにいい曲だし思いもある
でも1位が「真夏の果実」ってのは個人的には意外だった
深い意味はないけどなんとなく

ランキング7位の「Ya Ya (あの時代(とき)を忘れない)」
出来ればスタジオで歌って欲しかったなー

このBEST20でプレイリストでもつくってあらためて聞いてみようかな

ちなみにこれはちゃんと録画もしてある
また酒でも飲みながら「再放送」して見ることにする

f0166032_2246375.jpg



今日は8年8月8日っすね
励みのひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-08-08 22:52 | つぶやき