まんまるボス外伝

すばらしき60代

イタリア車に精通していらっしゃる
とあるおかたとお話をする機会があった
60代だがイタリア車について語るその目は
とても楽しそうで若々しい
何十年も前の旧車を自分でレストアして乗るんだから
素晴らしいというかただものではない
(取材や雑誌掲載も多数のようである)
オタクとかマニアという表現ではなく「技術者」「職人」「学者」
といっても過言ではないと思う
自分の好きなことを楽しんで生きがいにしている姿が
何よりうらやましくも感じる
そんな60代は素敵だ

小生クルマ選びは見た目重視
機械知識も運転技術も無い
むしろ運転は下手でニガテなほうだ
ただオレの車に対する「嗜好」がこのひとには好まれているようで
イタリア車のミーティングや自宅にも誘われている
本当に光栄なことだ
ひととの出会いは大事にしたい

このおかたはオレ憧れのイタリアの旧車に乗っておられる
「貸すがら乗ってみで~」って言って頂いたが
恐れ多くて運転など出来るわけがない
気持ちだけで充分ありがたい

f0166032_23531315.jpg


応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-09-17 23:57 | つぶやき