人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるボス外伝

玉山支所前食堂

昨日のオフ会の疲れもあり
ボスも今朝はゆっくりぐったりだろうと思っていたけど
しっかり6時に起こされた

散歩行くってか?
しょうがなく起きてリビングへ
めざましがわりにとノートパソコンを開いてみるが
そのまま窓の前で倒れるように眠ってしまった
気がつくと散歩をあきらめたボスもオレの腕で寝ていた
(てかボスも眠いんじゃん)
もうひとつ気がつくとヨメがタオルケットをかけてくれてた
ヨメ曰く「こんなとこで寝るんだったらベッドで寝てればいいのに・・・」
そのとおりである
玉山支所前食堂_f0166032_2363294.jpg


今日義兄(ヨメ兄)から玉山支所前食堂(略して通称シショマエ)の
ホルモン鍋(テイクアウト用)を頂いた
玉山支所前食堂_f0166032_2383460.jpg


袋の中は下から
ホルモン
キャベツ
豆腐
の順に重なり入っている
これを鍋にあけて火にかけるだけ

ここでポイント!
袋は閉じてある上から開けるより
下の部分をハサミ等で切って鍋に入れると
ホルモンが下にキャベツが真ん中で豆腐が一番上になる
※くれぐれもタレなどをこぼさぬよう気をつけること
玉山支所前食堂_f0166032_23133673.jpg


オモチャで遊んでたボスの視線を感じる
玉山支所前食堂_f0166032_2315330.jpg


ボス?なんか表情がせつなそうだよ
玉山支所前食堂_f0166032_23154994.jpg


なに?眠いのか?なんか眠そうだなぁ
玉山支所前食堂_f0166032_2316448.jpg


そうこうしているうちに鍋も出来上がりっ!
玉山支所前食堂_f0166032_23171617.jpg


ボスの嗅覚をおおいに刺激してしまったようだ
玉山支所前食堂_f0166032_23174677.jpg

ボス!今晩ボスにはレバーのトッピングがあるからね!



この支所前食堂のホルモン鍋が自分が作る時のお手本となっている
久しぶりに食べたがニンニクの量がとても多く感じた
(これと較べると自分が作るのはニンニク少なめだ)
ホルモン食べれなかったヨメも支所前の味を覚えてから大好物となる
ビールなど酒にもピッタリだが白飯との相性もバツグンだ

義兄殿!どうもありがとうございました!ごっちゃんです!

応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
by bulltats | 2008-09-21 23:29 | ボス