まんまるボス外伝

おみせえらび

先日はフレンチブルドッグ多数のオフ会に参加してきた
こういうのを企画するのはオレではやや腰がひけてしまう
(主催者の方々にはあらためて本当に感謝です)
せいぜい自分が企画出来るオフ会は飲み会か
今なら芋の子会や年末になったら忘年会とか

いろいろ飲み歩いているが
最近はこんなことを妄想してしまう

例えば
ヨメブログで知り合った方々
北海道や関西方面などなど他県からの方がいらっしゃったら
どの店にご案内しようかとか
同じ県内や市内の方々だったら
ここがいいかなとか
(この妄想結構楽しかったりする)

考えてみれば
諸先輩方同僚との飲み会で
幹事することも少なくないオレ
日頃の情報収集は重要なことだ
(自分が幹事じゃないときはホント楽!)

県外からのお客様ならココ
市内の方々ならココ
友達ならココ
仕事がらみならココ

行った店の印象や特徴をとらえ
自分の中でリスト分けする

最近いい店を紹介された
とても家庭的で味も素材も確かなもので
また行きたくなるオレのお気に入りリストに入る店だ


ヨメに「今度連れてく!」
そう話した
喜んでくれると確信していた
しかし・・・
返ってきた返事は意外なものだった

主婦はいつも家庭料理を作りそれを自分で食べている
せっかく外で食べるなら
家庭的なところより洒落た店のようなところがいい
・・・そんな内容だった

なるほどね
オレはわかっちゃいなかったね

相手の気持ちや立場に立った店選び・・・
まだまだオレは甘い
更なる修行は続く・・・


f0166032_16271659.jpg



応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-09-27 16:38 | つぶやき