「ほっ」と。キャンペーン

まんまるボス外伝

カテゴリ:わんこ( 13 )

5月8日の朝さんぽ

5月8日(土)今日もカメラを持って朝さんぽに出かけた

大通にはこいのぼりがあった
f0166032_10124665.jpg

こどもの日は過ぎたがあってもいいと思う
f0166032_10125253.jpg

映画館通で
f0166032_1013056.jpg

酔い人たちは帰宅したようで静かだった
f0166032_1013644.jpg

f0166032_10131371.jpg

大通から中央通側へ少し入ったところ
夜は飲む人飲ませる人が行きかう交差点
今は誰もいない
f0166032_10132017.jpg

クロステラス付近
ここにもこいのぼりが
なんかいいね
f0166032_10132775.jpg

桜の季節は過ぎてしまったが
次は新緑が街を清々しくする
f0166032_10133351.jpg
f0166032_1013409.jpg

散った桜が演出する石の階段
f0166032_10134697.jpg

流れるような桜の花びらが川のよう
f0166032_10135362.jpg

f0166032_10135950.jpg

岩手公園内をあちこち歩き回ったけど
2、3日前と較べてみてもかなり桜が散ったみたい
f0166032_1014519.jpg

さんぽの帰り道に
近所のお友達犬であるフレンチブルドッグの「ぷーちゃん」と会った
ぷーちゃんもカナリ男前でかわいいのだ
ボスとも元気にじゃれあってくれた
f0166032_10141075.jpg

帰宅後朝メシを食べ終わり
くつろぐボス
f0166032_10141657.jpg

今はオレの足元でぐぅぐぅ寝ている
[PR]
by bulltats | 2010-05-08 10:38 | わんこ

天国へ・・・

平成21年8月31日未明
衆議院議員総選挙の大方の結果が出て
与党が大敗し日本の政治の歴史が大きく変わった頃
ひとつの命が天に昇りました

ジョニー19歳8ヶ月(♀)
(以下の写真は今年のお盆(H21年8月)のものです)
f0166032_10394369.jpg

動物病院の前に捨てられていた子犬が私の実家に来て約20年
f0166032_10395090.jpg

大きな病気もせず一度は捨てられた命がこんなにも長く力強く生きてくれました
f0166032_10395956.jpg

その頃私は実家とは別な場所で生活していたのでジョニーと一緒にいた時間は
ほとんどありません
しかし私以外の家族にとってジョニーの存在は
楽しさであり励みであり心の支えだったようです
f0166032_1040673.jpg

昨年の12月はまだ元気で姪ともこうやって遊んでました
(以下の写真はH20年12月に撮ったものです)
f0166032_1040389.jpg

f0166032_10401318.jpg

f0166032_10402051.jpg

ジョニーが亡くなってもうすぐ1ヶ月になります
本当に今までジョニーはよく頑張りました
家族に元気を与えてくれたジョニーに感謝の気持ちでいっぱいです
ジョニーありがとう
安らかに
f0166032_10402974.jpg


ジョニー
享年20歳
天寿をまっとうし
岩手県沿岸の地に眠る
[PR]
by bulltats | 2009-09-26 11:07 | わんこ

2009夏~再会~

2009年8月15日

実家に到着
家では危篤状態から復活したジョニー(19歳♀)が待っていた
f0166032_164554.jpg

寝たきり状態になってしまったが
頑張っている姿にオレも感動した

弟は涙の再会
f0166032_1641528.jpg


弟とふれあったジョニーは
ちょっと元気になったようにも見える
f0166032_1642263.jpg

[PR]
by bulltats | 2009-08-29 16:07 | わんこ

2009夏~ロン16歳~

8月15日

実家に到着する前に
近くにある母の実家に寄った
つまり祖父母がいた家

そこに16歳になるワンコがいる
老犬「ロン」柴系ミックス(♂)だ
f0166032_16371720.jpg

従妹がつれてきた子犬がこんなになった
若いときはよく吠える元気なワンコだったなー
f0166032_16372332.jpg

ロンも春先体調を悪くしたんだがなんとか頑張っているようだ
f0166032_1637293.jpg

ロン!ヤンチャさが抜けて優しいおじいちゃんになったね
[PR]
by bulltats | 2009-08-22 16:45 | わんこ

もうひとつの復活

実家にもわんこがいる
推定平成元年12月生まれの
ミックス犬(黒柴系)
今年の12月で20歳になる
バーサン犬だ

なまえはジョニーという
男っぽい名前だが・・・バーサンだ

このジョニー実は7月末から体調を崩し
病院通い
かなり危ない状態で
歳も歳だし覚悟が必要だった
通院後は自宅で点滴
ジョニーも苦しい様子だったらしい

勝手な思いかもしれないが
なんとかまた元気な姿を見せてほしい
超長寿犬にそう願うばかりだった

そして状況は急転する
みんなの願いがかなったのか
ジョニーは見事復活!
命に別状が無い状態まで体調が回復した

ジョニーはすごい!えらい!
家族みんなそれぞれにジョニーの快気を喜んだのでした

f0166032_22254616.jpg

昨年2008年8月のジョニー


ジョニー関連過去記事
[PR]
by bulltats | 2009-08-09 22:28 | わんこ

白いキクちゃんち

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
昨日2月7日(土)ボスと散歩しながら
幼馴染でオレのカメラの師匠でもあるじゅん(のんびリズム)のお宅へ
片道徒歩45分かかった
f0166032_2351828.jpg

ナデナデしてもらったね
f0166032_23511564.jpg

f0166032_23512286.jpg

じゅんのところにいる「キクちゃん」
貴婦人の佇まい
f0166032_23512830.jpg

かわいい!
キクちゃんファンは多いのだ~
f0166032_23513635.jpg

帰宅後のボス
f0166032_23514565.jpg

ぐっすりだね
f0166032_23515288.jpg


ホントおじゃましました
また行くぞ~

~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-02-08 23:58 | わんこ

いつかまた

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
11月15日(土)その5
ぶーたん一家のおかげでとてもいい一日を過ごした
オレの目にはぶーたんくんがボスのいいアニキ的存在に映った
なかなか他のわんことの交流の少ないボスにとってとてもいい経験になったと思う
f0166032_22293597.jpg

そうそうあの時散歩しながら「石割桜」の話になった
今回案内出来なかったが実はこの日寒さや雪の重さから石割桜を守るため
雪囲いが施されたようだ
盛岡の長い冬を乗り切る準備である

春になったら石割桜や岩手公園の桜を見ながらまた一緒に散歩出来たらいいなぁ
散歩しながら食べ物飲み物持ってお花見もいいだろう
ぶーたんパパとも今度一緒に酒を飲むことにした
またひとつ楽しみが出来た
f0166032_22294575.jpg


今日11月20日盛岡市内も雪
ってことでオレも初グローブに初マフラー
ボスは雪の感触を味わいながらはしゃいでたようだ

~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2008-11-20 22:49 | わんこ

ぶーたんクン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
11月15日(土)その4
今日はぶーたん定食のぶーたん特集!!!

ぶーたん君たちが遊びに来てくれた
f0166032_22294864.jpg

我が家では今年の10大ニュースのひとつになるであろう
f0166032_2229563.jpg

その圧倒的存在感
f0166032_2230379.jpg

頭から離れない愛嬌
f0166032_22301583.jpg

ぶーたん君は見る人に笑顔と癒しを与えてくれる
f0166032_2230226.jpg


f0166032_2240745.jpg

ぶーたん!ボスと遊んでくれてありがとう
ぶーたん君は大きくて優しくて素敵な男だ!
オレはそう思う

~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2008-11-19 22:45 | わんこ

モー子ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

11月15日(土)その3


今日はぶーたん定食のモー子ちゃん特集

岩手公園東側の道を歩くモー子ちゃん
f0166032_224582.jpg

その足取りは力強い
f0166032_225590.jpg

支部長会議中のぶーたん君とボス
ぶーたん君の側に寄り添うモー子ちゃん
とてもかわいい
f0166032_2251226.jpg

モー子ちゃんベロ出しショット!
f0166032_2251841.jpg

遠くを見つめるその瞳には何があるのだろう
f0166032_2252530.jpg

小さな体から溢れる強く熱い魂
それでいて可憐なモー子ちゃん
いつもそばにいるぶーたん君はとても幸せものだ
f0166032_2253589.jpg

きっとボスもモー子ちゃんみたいなカノジョが欲しいのだろう
f0166032_2254240.jpg


ぶーたん特集へつづく!
~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2008-11-18 22:16 | わんこ

ようこそ!~ぶーたん一家

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
11月15日(土)その2
昨日の続きだけど
ラストの写真にあった彼らは
そう!ぶーたんクンとモー子さん

先日土曜日はぶーたん家のみなさんが我が家に来てくれました

ぶーたん定食でおなじみのぶーたん君は大顔連宮城支部長
ウチのボスは同じく岩手支部長
宮城-岩手で交流し親睦を深めました

ボスは
お姉ちゃんに遊んでもらい
f0166032_2229361.jpg

お兄ちゃんにかわいがってもらいました
f0166032_22291986.jpg

ケージで待機中のモー子さんと
f0166032_22294969.jpg

ぶーたんくんも出たいよね
f0166032_22301028.jpg

出てもらいました~
f0166032_22305049.jpg


f0166032_22311812.jpg


ぶーたんの横顔
小生お気に入りの一枚
ケージから出してもらって良かったなぁ
f0166032_22315333.jpg



f0166032_22321686.jpg

まだまだつづく!

~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2008-11-17 22:40 | わんこ