「ほっ」と。キャンペーン

まんまるボス外伝

カテゴリ:iPhone( 11 )

さんからよんへ

iPhone3GからiPhone4へ変えました
快適!
f0166032_1840057.jpg

iPhone4の後継機は6月上旬に発表されることでしょう
(自分が手にするのは7月以降って可能性もある)
でも欲しいときが買いどき
後継機は発表後に供給が落ち着いてから検討してもいいなって思うことにしました

iPhone3Gはwifi機としてiPodtouch的に活用したいです

-----
仲間たちへ
「かえたぞー!」
-----
[PR]
by bulltats | 2011-02-13 18:47 | iPhone

【iPhone】ドラえもん

コレなーんだ?
f0166032_23154653.jpg

iPhoneでドラえもん関係のアプリを16コダウンロードしました

アイコンをならべかえるとこんな感じになります
f0166032_23155534.jpg

いぇーい!
[PR]
by bulltats | 2010-02-28 23:18 | iPhone

【iPhoneから】ぶんちょ

今日はこれから私の夜遊び第二の故郷
仙台の国分町で一杯やります

酔っ払って盛岡に帰れなくならないよう気をつけて飲みたいと思いますemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
[PR]
by bulltats | 2009-10-16 18:25 | iPhone

iPhone OS 3.0

さっそく6/19にOS3.0に更新しました
f0166032_23253737.jpg

[PR]
by bulltats | 2009-06-19 23:26 | iPhone

iPhoneで撮る(総括)

iPhoneで綴った5/31の散歩は
なんだか新鮮に感じた
クルマでは通る道
初めて歩く路地
違った風景に見える楽しみがそこにはあった
ボスも吐かずに元気良く歩いた

館坂橋を渡り帰りは西下台町、梨木町を歩いて材木町へ
初めて歩くところもあったが
なぜか懐かしい気持ちになる
盛岡はそんな場所が多い
・・・気がする

iPhoneのカメラは評価しようもないかもしれないが
個人的には「記録用」程度だろうか
無いよりはいいかもけどやはり「それなり」だ

でも今ふと思ったのだが
「iPhoneのカメラだからこんなもん」っていう気持ちから
「iPhoneでここまで撮れる!」に変えてみたらいいだろうか
もうちょっと取り捲ってみよう
うまく撮れるコツなど見つけられたらいいな
(iPhoneで撮った画像データをみてみるとF値はすべて2.8だった)

この日は開運橋からまた大通へもどり岩手公園へ
そこで2人組みのオネーさんに会う
ボスを「カワイイ!」と言ってくれ「写真とってもいいですか?」と
もちろんOKした
ボスと一緒に撮ってた

そういえばなにやら「旅の思い出に」とか話してたっけ
旅行客だったのだろうか
盛岡に来てフレンチブルドッグのボスと会ったことが思い出のひとつに
してもらえるなら大げさだけどとてもうれしいことだ

明日の朝は天気が悪いらしい
iPhoneで撮った場所を今度はKissX2で撮りに行こうと思ったけど
キビシイかな

土日の散歩は楽しい

金曜日の夜
『明日は土曜日で休みだ~』
と思えるこの時間が幸せだ
[PR]
by bulltats | 2009-06-05 23:38 | iPhone

iPhoneで撮る(開運橋と北上川)

5月31日
材木町をあとにしたオレとボスは開運橋へと向かう
リッパな河川敷に降りてみた

(以下iPhoneで撮影)
f0166032_08740.jpg

[PR]
by bulltats | 2009-06-03 00:08 | iPhone

iPhoneで撮る(盛岡市材木町)

5月31日
以下iPhoneで撮影

ボス材木町に初登場
f0166032_23403326.jpg

若干朝早いせか人影は少ない
f0166032_2341265.jpg

宮澤賢治先生とボス
f0166032_23422098.jpg

ベアレンビールファンのオレとしては是非行ってみたい
f0166032_23424192.jpg

~盛岡メモ~
f0166032_2351172.jpg

[PR]
by bulltats | 2009-06-02 23:52 | iPhone

iPhoneで撮る(夕顔瀬橋)

5月31日
夕顔瀬橋とボス
(iPhoneにて撮影)
f0166032_23421035.jpg
f0166032_23424366.jpg

ボス夕顔瀬橋左岸側付近で何かを発見
f0166032_23431617.jpg

河童の像に惹かれるようだ
f0166032_23434575.jpg

[PR]
by bulltats | 2009-06-01 23:45 | iPhone

iPhoneで撮る(館坂橋)

5月31日の散歩
館坂橋まで足を伸ばす
北上川を見ながら歩いたが気持ちが良かった

iPhoneで撮ってみた
f0166032_23342979.jpg

[PR]
by bulltats | 2009-06-01 23:35 | iPhone

iPhoneで無線LAN

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
f0166032_23372363.jpg

iPhoneで自宅の無線LANが使えるように設定した

実は昨日無線LANの設定作業を行い電波はひろっているようだったが
インターネットにはつながらないという状態だった
この状況を考えるに原因はiPhone 側ではなく無線LANルーターのほうとなんとなく素人推理する
ってことで今日ルータの設定を確認しいろいろやってみた
(この点についてここでは多くを語らないことにする。)
見えづらいが↓の写真左上の「SoftBank」の文字のとなりに
青っぽい三角錐のようなマークがある
簡単にいうとケータイの電波でネットを見ているのではなく
ノートパソコンを無線LANでネットをしているような状態だ
(ケータイの電波で繋がっているときは三角錐のマークではなく「3G」と表示される)
f0166032_23361640.jpg

達成感に思わず喜びの声が出る
寝ていたボスを起こしてしまった
f0166032_23362630.jpg

あとは…
メール作成に慣れることだな!
(↑むしろ最優先課題↑)
~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-03-18 23:57 | iPhone