「ほっ」と。キャンペーン

まんまるボス外伝

カテゴリ:写真( 40 )

姪とバロン

昨日届いた従妹からのサンマをヨメ兄家族へおすそわけに行って来ました


f0166032_142844100.jpg

ミニチュアダックスのバロンも元気でした


f0166032_14285644.jpg

姪っ子(次女)もお出迎え
(長女は撮影NGでした(^。^))



f0166032_1429662.jpg

かわいくてやさしくてワンコ好きな姪っ子です
ねだられたら
なんでも買ってあげたくなるような
ホントいいコなんでございます


<義兄家族のみんなへ>
少しばかりのサンマですが美味しく召し上がってくれたら幸いで~す
[PR]
by bulltats | 2010-10-11 14:54 | 写真

浅黄水仙

久しぶりに花写真を撮ってみました
「フリージア」
和名は浅黄水仙(アサギスイセン)というらしい

ヨメが好きでテーブルの上においてあったのをパチリ
f0166032_761973.jpg


ちなみに花言葉は
「無邪気」「清香」「慈愛」「親愛の情」「期待」「純潔」「 あこがれ」
だそうだ
[PR]
by bulltats | 2010-04-02 07:10 | 写真

手動

「EOS KISS x2」のオートフォーカスに不満があるので(レンズにも原因はあるが)
AFをOFFにして撮ってみた
f0166032_1733388.jpg
 
古いタイプのレンズ
手ブレ補正無し&手持ち撮影
マニュアルフォーカス
だけど結構いい雰囲気で撮れたかな

ん~自己満足
[PR]
by bulltats | 2010-03-28 17:41 | 写真

天使

f0166032_23444494.jpg

ヨメの実家にあるリヤドロ
いくつかある中からひとつ写真におさめた

ウチにも義母と弟から贈られたリヤドロがある

リヤドロって見れば見るほど優しく綺麗な作品ばかり


好きです
リヤドロ
[PR]
by bulltats | 2009-12-04 23:41 | 写真

2009年11月の雪

11月21日盛岡も本格的に雪が降りました
f0166032_23143980.jpg

まだスタットレスタイヤに換えて無いっす
[PR]
by bulltats | 2009-11-23 23:16 | 写真

馬車

今日の昼
ボスと散歩していると
とてもいいものを見つけてしまった
『人力車???』って最初思ったけど
f0166032_22350100.jpg

どうやら「彼(または彼女)」が原動力のようだ
f0166032_2235811.jpg

素敵な馬車だと思った
f0166032_22351549.jpg

これに乗ってどっか遠くに行きたい・・・(現実逃避か(^_^.))
でもあんまり遠くに行くんじゃぁ
おウマさんにも悪いから
やっぱり自分の足で前に進むしかないんだよねー
[PR]
by bulltats | 2009-10-31 22:40 | 写真

マニュアルフォーカス

部屋の照明を逆光気味に使い
更に寄って撮ろうとしたら
オートフォーカスが決まらず
シャッターが下りなかった

ってことで久しぶりにMF(マニュアルフォーカス)で撮ってみた
f0166032_23271639.jpg

[PR]
by bulltats | 2009-10-23 23:20 | 写真

紅じゃない紅葉

f0166032_23372060.jpg

もみじのかわいさは色のみにあらず
カタチそのものが秋をイメージさせるトレードマーク

花じゃないけど主役な存在
色づき散るまでの時間はそう長くない
できるだけその姿を楽しみたい
[PR]
by bulltats | 2009-10-22 23:52 | 写真

太陽の下じゃないけれど

最近冷えてきた盛岡
我が家の花も外がつらそうな季節になってきました

ハイビスカスも部屋の中にお引越

太陽に当たる時間は少なくなったけど
結構元気に花を咲かせます

ハイビスカスといえばキラキラした太陽がふりそそぐ場所で咲いてるイメージだけど
部屋の明かりにうつるのもなんだか雰囲気があると思いました
f0166032_2274361.jpg


「花」も「華」があると居る場所を選ばないんだね
[PR]
by bulltats | 2009-10-20 22:16 | 写真

うまいもの市

今日(10/18)「城下盛岡うまいもの市2009」といったイベントに行ってみました
f0166032_1735126.jpg
f0166032_1735771.jpg

昔っぽいジャージです
f0166032_17454.jpg
f0166032_174137.jpg

急に雨が降ってきて木の下にかくれましたが結構濡れてしまいました
f0166032_1742343.jpg

会場で出会った秋田犬さん
おとなしくおりこうさんでした
f0166032_1743589.jpg

おっきかったねー
f0166032_1745032.jpg

フレブルはぷーちゃんとアドくんに会いました
f0166032_175795.jpg

天気に恵まれず紅葉写真はうまくいかなかったけど
f0166032_1751662.jpg

雨に濡れた葉っぱもそれなりに趣があるってことにしよう
f0166032_1752395.jpg


あっ!会場ではベアレンビールのクラシックをヨメにごちそうになりました
[PR]
by bulltats | 2009-10-18 17:16 | 写真