「ほっ」と。キャンペーン

まんまるボス外伝

カテゴリ:ブログ( 10 )

ウーマンエキサイト『あにまる』に!

なぜロープが好きかと聞かれてもボスの気持ちボスのみぞ知る
9月28日に投稿した「ロープ」という記事が
エキサイトブログの「あにまる」というコーナーにとりあげて頂きました
通算3度目くらいでしょうか
うれしいです!
ウーマンエキサイト編集部さん!ありがとうございます!

f0166032_170077.jpg

[PR]
by bulltats | 2012-10-16 12:30 | ブログ

『予約投稿』

f0166032_1643543.jpg


エキサイトブログ機能で
投稿する際に公開設定があるのだが
そこで『予約投稿』というものがある

記事を作っておいて
時間指定をして
予約投稿を選び
送信すればオッケー
指定の時刻に記事がアップされる

以前から度々使っているが
便利だと思うのであらためてこうして記事にしてみた

これも前日に記事を作成している
時間設定をしてポチっ!

本ブログはそんな感じ

即時性を欠いてしまうが
好きなときに記事を作りだめ出来るんで
更新停滞対策として有効かと思ってる
[PR]
by bulltats | 2012-10-15 12:30 | ブログ

excite「今週のピックアップブロガー」に選ばれました!

「まんまるボス外伝」はexciteのブログサービスを利用しております
そのexcite.ブログのトップページ
「今週のピックアップブロガー」というコーナーがあります!

なんと、そのコーナーのわがブログを選んで頂きました
快挙です!
f0166032_2312636.jpg

excite.ブログ←クリック!

そして・・・
f0166032_2312390.jpg

私自身インタビューの依頼を受け、大震災津波のことを中心にいろんな思いを語らせて頂きました
もしよかったらこちらをご覧ください→震災特別編/「まんまるボス外伝」のbulltatsさん登場!

東日本大震災津波のことを少しでも多くの方に知っていただき
また、風化させない思いを伝えることが出来たと思っております

エキサイト編集部担当者様に大変お世話になりました
本当に感謝しております
ありがとうございました

これを機にまたがんばってまいります!
[PR]
by bulltats | 2012-03-31 23:16 | ブログ

復活

ボスのメインブログ
フレブル My little BOSSがおよそ3ヶ月ぶりに更新されました

こちらもよろしくお願いします



f0166032_1512428.jpg

(2008年10月撮影)
[PR]
by bulltats | 2009-08-08 15:13 | ブログ

お休みのお知らせ

ブログスタート時からにほんブログ村に参加してましたが
この度ランキングを当分の間お休みすることにしました
今まで応援して下さった方々におかれましては
本当にありがとうございました
ブログ更新だけでなく日常生活の上でも励みにさせて頂きました
心から感謝しております

機会があれば再挑戦したいと思いますので
そのときはまた応援よろしくお願いします
[PR]
by bulltats | 2009-05-30 23:01 | ブログ

タイトルバナー

ボスブログの本店『フレブル My little BOSS』のタイトルバナーをリニューアルした

f0166032_23182929.jpg


この素材の撮影はヨメ (EOS Kiss X2)
なかなかいい写真だと思いバナー素材としてセレクト

~メモ~~~~~
○使用ソフト---GIMP
○手順
トリミング→リサイズ→文字入力(URL)→文字にほんの少しだけ透明度をつけなじませた

○テンプレート(ブログスキン)の変更
バナーを中央に固定
バナーの下に一行分スペース(ブランク)を空けた
~~~~~~~

バナー作成そのものは難しくないが
素材選びに時間を要した
ブログのスキンの変更はまさに手探り
勉強にはなる

明日からまた仕事だ・・・
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-09-15 23:34 | ブログ

【失敗】ケータイで編集したら

パソコンから一昨日投稿した記事を
昨日ケータイから記事編集したら
記事の後半部分が消滅してしまった

ケータイからだと字数に制限があるようだが
それが影響したのかもしれない


いい教訓となった


それにしても
いい天気
ってか暑い

今日は早めに帰りたいなぁ
早く帰ってボスと遊びたい


~~~ランキングに参加中~~~
右のリンクメニューにある
[つぶやき]をポチッとしていただけたら
とても励みになります
[PR]
by bulltats | 2008-06-10 12:32 | ブログ

ケータイで

f0166032_12434460.jpg

ケータイから画像添付でブログにアップしてみた(テストがてら)

写真は去年六月初めにケータイで撮ったもの
今はこのバッグに入りきれないぐらい成長した

励みのひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-05-15 12:43 | ブログ

カウントならず

ブログに設置した無料カウンターは結局今朝外した
一応30以上は訪問者がいるにもかかわらずカウンターは4のまま
exciteブログ利用者で同じ無料カウンターを使って
ちゃんと機能しているひともいるみたいなんで
オレの設定が悪いのだろう

どうせ設置するならブログ開設とともにと思い
ネットで検索し、ほかのも試し
気がついたら結構時間が経ってたんだけど
うまくいかなかった
これ以上時間と労力を費やすほどのことでもないので
カウンター設置についてはここまで

結果が出せない時間をただただ使ってしまうこともあるけれど
「ダメだった」に至る過程もきっと無駄ではないだろうと思うことにする

まぁ、そんなもんさ



f0166032_1933241.jpg

パソコンに向かってキーボードをたたくボス・・・と見えなくもないemoticon-0100-smile.gif


励みのひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-05-05 19:42 | ブログ

ブログのカウンター


 ブログを始めるにあたりexiciteを選んで自分なりに満足はしている
 広告も入らないし、画像容量も充分だし
 いまのところは使いやすいなーとも思っている
 ただカウンターが無いのは寂しい

 ひとつ無料のカウンターを試してみた
 そのカウンターはexciteでは使えないタグがあるみたいで、登録即廃止となった
 調べて他に「これは使えそうだ」ってのがあったので早速導入
 ・・・しかしカウンターの数字にあまり動きがない
 まだ訪問者もほとんど無いとは思うがそれにしてもあきらかにおかしい
 もしかしたらオレの設定の仕方が悪いのかもしれないが
 今晩くらい様子を見てだめそうならこれも廃止しようかな

 とりあえず管理メニューのようなところで「レポート」を見れば訪問者数がわかるし
「マイネームカード」というもののメニューでアクセス解析もできる
 まあ、これでガマンしよう

 それから、「リンク」の設定もよくわからない
 とりあえずひとつ自分でつくってみたが、もっと簡単な方法がないものだろうか

 うまくいかないことがもうひとつ
 天皇賞(春)の結果だがオレの馬連予想の2頭は3着4着であった
 1,2着の2頭はゴール前いい勝負をした
 オレもがんばろう

f0166032_18555486.jpg


励みのひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-05-04 18:59 | ブログ