まんまるボス外伝

カテゴリ:つぶやき( 137 )

如月中半

2月も中旬
今年度も残すところ
ひと月半

ボスももうすぐ6歳かぁ
f0166032_14553682.jpg

[PR]
by bulltats | 2013-02-15 12:20 | つぶやき

2013年 寒中見舞い

f0166032_16393355.jpg


寒中お見舞い申し上げます

更新が滞っているにも関わらず本ブログをご覧頂きありがとうございます
本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げますとともに
皆様と皆様のご家族のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

東北地方太平洋沖地震及び津波から1年と10か月が経過しました
これまで賜りました沢山の励ましと温かいお心遣いに
あらためて感謝申し上げます

とても寒い日が続いております
こちら岩手では10年に1度というくらいの厳しい冬になりました
「冬」はまだまだ続きそうです
この記事をご覧頂いた皆様もどうかご自愛下さいませ

そして
今年もどうぞよろしくお願いします
[PR]
by bulltats | 2013-01-14 17:09 | つぶやき

ことしも師走

f0166032_21341137.jpg


12月になってしまった
2012年も残りひと月ない

のんびり屋の小生もさすがに焦る
いつものんびりしてるから
いざという時焦るのだろう
(自業自得)

与えられた時間は平等
使い方過ごし方はひとそれぞれ

ボスと遊んでると、いや一緒にいるだけで
時間の進みが早く感じる

それはそれでいいことにしよう


(写真は10月8日晴れた日)
[PR]
by bulltats | 2012-12-10 21:51 | つぶやき

バースデー

5月に入り
4月生まれのオレは
またひとつ歳を重ねた

f0166032_22435188.jpg

義父母からプレゼントされた蘭
いろんな意味のエールが込められていると解釈した
義父曰く「その花見ながら酒ッコでも飲んで~」とのこと
そうさせて頂いた
感謝してます



オレがちっちゃい頃の写真
f0166032_22435249.jpg
藤ノ川関(後の伊勢ノ海親方)に抱っこされるオレ
なんか知らんけど笑ってるみたいでごきげんさんのようだ



f0166032_2243516.jpg
おふくろと神社で(親父が撮ったものと思われる)
オレ頭でかく顔パンパン...髪型も笑える



この2枚は元々白黒写真
ウチのマンションにあったもの
子供の頃の写真の多くは実家にあり津波で流された

お相撲さんに抱っこされるのも
神社にお参りに行くのも
きっと何かしら親の願いがあったからなんだと思う

日々色々あるけれど
辛さも楽しさも生きていればこそ
親父とおふくろより長く生きることを目標にしてみよう
[PR]
by bulltats | 2012-05-04 23:03 | つぶやき

平成24年度開始

f0166032_21222848.jpg


新年度がスタートした
街では「新鮮」な感じの社会人もよく目に入ってくる

小生の場合、そんなフレッシュ感は全く無いと思うが
自分なりに環境が変わった

またイチから勉強だね

「変化」を活かして心機一転
今年度は一年前よりも
歩幅広く
進んでいきたい
[PR]
by bulltats | 2012-04-10 21:35 | つぶやき

バレンタイン

2012年2月14日(火)

姪っこから午後にメールがあった
郵便受けにチョコ入れといたから食べてと

とーーーっても感激した
f0166032_23281814.jpg

f0166032_23281843.jpg

ミルクチョコ系の甘さと手作りの微笑ましさがからだに染みわたりました
一緒に入ってた手作りサブレも驚くくらいおいしかった!
ありがとよ~


うれし(涙)
[PR]
by bulltats | 2012-02-28 23:51 | つぶやき

2012

f0166032_16143025.jpg


2012年が始まって3週間が経ってました

今年はどんな年になるんだろう
いや、どんな年にするかは自分のこころがけも大事か

楽しさも辛さも生きていればこそ
がんばろう
がんばろう

みんな!
だらしなくトロいオレですが
今年もお世話になります


そして

みんなが息災に暮らせる年になりますように
それが未来へ続いていく始まりの年になりますように
[PR]
by bulltats | 2012-01-22 16:55 | つぶやき

2011年のイブイブとイブ

12月23日クリスマス寒波はやってくるけど
f0166032_2211776.jpg

むしろそんなの上等だとボスと散歩へ
時折差す日差しがボスにスポットライトを当てる

f0166032_2211682.jpg

ホットラインサカナチョウ
そういやぁ明日はイブだな

12月24日寒いけどせっかくの休みだし
それにボスと散歩しながらボスと入れる店に行った
f0166032_2211848.jpg

そう、散歩しながらわが子へクリスマスプレゼントを買ったよ
ボスのクリスマスプレゼントを買いに
ボスと一緒に店の中に入って
買い物が出来るってとてもうれしいことなんだよ

f0166032_2211647.jpg

帰宅後プレゼントに集中のボス
そのあとおおはしゃぎだったのは言うまでも無い

f0166032_2211968.jpg

我が家今年はクリスマスケーキも準備出来なかった
ゴメン

いろいろあったけど
それでも
いろんな場所へ
みんなにやってくる
クリスマス

少しでもそれぞれのサンタさんから温かさが届きますように
[PR]
by bulltats | 2011-12-24 22:23 | つぶやき

愛媛みかん

f0166032_2358552.jpg

愛媛とのつながりは
甥っ子Yが行った愛媛県での修学旅行だけではない

f0166032_23585567.jpg

愛媛に住むブルドッグの「ジェシカとカレン」
彼女たちと生活し、たくさんの素晴らしい写真を撮っているmegさん
megさんとは写真、カメラやブル仲間としてのつながりはもとより
震災後もずっと元気づけて頂いている私の心友である

以前も
両親にお線香を頂いたり
ウチらやボスにもたくさんの結構なお品を頂き
心身ともに癒されお世話になっている

そのmegさんからまた素敵なものが届いた


f0166032_2358544.jpg

愛媛のみかん!

夕食後に頂いたが
とにかくジューシーで甘くておいしかった!!
本当に素晴らしいみかんと優しいお心遣いに感激!!

ボスも食べたよ!

あと両親の仏前にも供えました

f0166032_23585511.jpg



ごちそうさまでした!
ありがとうございました!
お気持ちに感謝してます
言葉に尽くせないほどうれしいです
[PR]
by bulltats | 2011-12-12 23:51 | つぶやき

おわかれ

f0166032_22113811.jpg


先月11月下旬
またひとつ別れがあった
感謝の気持ちを込めて
花をおくり
さよならを告げた


-----
(妻の母方祖母がお亡くなりになりました
生前は音楽や旅行などが好きでとても行動的な方だったようです
今は安らかに眠られることを祈るばかりです
ご冥福をお祈りいたします
ありがとうございました)
-----
[PR]
by bulltats | 2011-12-03 22:53 | つぶやき