まんまるボス外伝

カテゴリ:つぶやき( 137 )

2011年12月

f0166032_21552710.jpg

12月1日
12月になってしまった

気持ちとは裏腹に思ったようにブログも更新出来なかった
「今年のこと」は今年のうちに伝えたい
12月はたくさん更新しよう

見据える方向には何があるのだろう
『何もねーよ!あるのは暗い未来!明るい将来なんてありゃしねー』
・・・なーんてことをボスは決して思ったりしない
ボスは食いしん坊だがそれは強く生きるための術
絶望感を持って生きることはない
生きぬくために生きている
ボスがくれるのは癒しだけじゃない
強く生きる糧とヒントを与えてくれる
[PR]
by bulltats | 2011-12-01 22:08 | つぶやき

真冬のハイビスカス

f0166032_22245970.jpg

毎日寒い日が続く盛岡です
ベランダのハイビスカスも当然部屋の中
2度目の越冬に挑みます

部屋の中が多少暖かいのか小さいながらも花を咲かせたりします


f0166032_22245941.jpg

[PR]
by bulltats | 2011-02-01 22:28 | つぶやき

がんばろう

f0166032_14311138.jpg

あったかいコタツの中も好きだが
雪遊びはもっと楽しんでるようなボス


---
今週の体重管理
1月最終土曜日
85.8kg
今年の元日からの期間中で一応最低値
なんとか今月を86kg台、あわよくば85kgでしめくくり
2月へつなげたい
[PR]
by bulltats | 2011-01-29 14:34 | つぶやき

鳥インフル

f0166032_2053363.jpg

鳥インフルエンザの感染が大きな問題になっている


f0166032_20514435.jpg

中津川にいる白鳥や鴨たちの無事を祈念
[PR]
by bulltats | 2011-01-28 20:53 | つぶやき

2-2(PK3-0)

f0166032_2110657.jpg


AFCアジアカップ2011準決勝 日本×韓国
テレビで見ました
正に死闘!見てよかった

サッカーに全然詳しくないが
長友の運動量はすげぇなぁって思った

見てよかった
ほんとに見てよかった
でも興奮して睡眠時間が奪われ
今日は寝不足状態で日中若干の支障が出たかな

それでも見てよかったな~って思うのでした

f0166032_2110688.jpg

ボール好きのボスも前半の途中までテレビを見てました
[PR]
by bulltats | 2011-01-26 21:20 | つぶやき

一献

f0166032_22142748.jpg

昨夜は幼馴染と久しぶりに一献
自分が好きな焼き鳥屋とビアバーにご案内

MacやiPhone「3G」のことや
カメラ談義に写真談義
もちろんそれ以外のことも
ビールを飲むにつれ話は尽きない

彼は小生の写真の師匠でもあるが
その師匠とカメラ&写真の話が出来るようになったのもうれしいもんだ

来月も付き合ってもらおう

f0166032_22142760.jpg

体重管理日誌
1/15 86.6kg
なかなか落ちない
[PR]
by bulltats | 2011-01-15 22:25 | つぶやき

2011年1月6日

上目遣いをすると
目の上がまゆげみたいになる
f0166032_16335999.jpg



-------
1/6:86.6kg
前日比プラス0.4kg
目標まであと9.6kg
-------
[PR]
by bulltats | 2011-01-06 16:34 | つぶやき

2011年1月5日[iPhone]

今日の体重管理日誌

1/5:86.2kg
前日比マイナス0.8kg
目標まであと9.2kg
[PR]
by bulltats | 2011-01-05 18:00 | つぶやき

2011年1月4日 [iPhone]

体重管理日誌

1/4:87.0kg・前日比+-0kg・目標まであと10.0kg

アプリからのご褒美
f0166032_17431144.jpg

[PR]
by bulltats | 2011-01-05 02:35 | つぶやき

2011

f0166032_1640384.jpg


あけましておめでとうございます

ことしもよろしくおねがいします


大晦日の紅白
「桑田佳祐」素晴らしかった
痩せた感もありましたがお元気な姿に感動しました
(年末に紅白での復活を祝して高校の先輩ジョニーさんとくわっちょ祭(飲み屋でのカラオケ)しました)

さて、2011年がスタートしたわけですが
今年の目標とすれば・・・

2010年から挑戦していることが疎かになっているので
毎日少しづつでも取り組みたいと思ってます

趣味の写真は、今年もレンズ購入が難しいので、綺麗な写真を撮るということを目指すよりも
出来るだけメッセージ性のある写真が撮れたらな~って思ってます

体調管理関係ですが、まずは体重を落としたい!
就職時の健康診断を見るとそんときは58kg
それから深夜の暴食(飲んだあとのラーメン等)により
多い時で95kg以上まで増加し(maxは確か98くらいまでいってたような気がする)
現在は88kg前後なのであと20kgくらい落とせたらいいのですが、すぐにはなかなか・・・

そこで、体重管理から始めてみたいと思います
使うのはiPhoneのアプリ!
小生が選んだのは「ネスレ 体重コントロール」ってやつ
毎日体重を入力しグラフ化するものですが
記録すれば少なからず自分の体重を意識すると思いますので
まずはやってみたいと思います

元日からスタートしてみました
1月1日は88kg
目標体重は77kg(とりあえずゾロ目つながりにしただけ)
ブログでもオープンにしながら取り組んでみたいと思います

っとまぁ正月休みにこんなことを考えたところでありますが
何はともあれ本年も「まるボス」にお付き合い頂けたら幸いです


-----
1/2:87kg・前日比-1.0kg・目標まであと10.0kg
[PR]
by bulltats | 2011-01-02 17:40 | つぶやき