まんまるボス外伝

カテゴリ:つぶやき( 137 )

2010年9月

気がつけば今年も9月

今朝も9月とは思えない暑さで
ボスは中津川で水遊びしてきました

f0166032_11321697.jpg

散歩して川で遊んでメシ食って
ボスはうとうと



f0166032_1132925.jpg

今月もいろいろあるなー
今日もいろいろあるなー
[PR]
by bulltats | 2010-09-04 11:40 | つぶやき

無濾過

イレギュラーだけど、ある意味レギュラーな仕事をこなし
家路につく途中
ビアバーベアレンに立ち寄る
スタッフのひとりが
「今日はおひとりですか?」と笑顔で声をかけてくれる

「クラシック」を「ジョッキ」でひとつやって帰ろうと思った

クラシックをオーダーしたら
商品そのものの状態が良くなくストップしているとのこと
そっかー、んじゃ仕方ないなーとほかのものに目をやると
名前は忘れたがクラシックの無濾過のものがあった
「これだ!」そう思って「ジョッキ」を頼んだ

市販のクラシックが濾過される前の状態のものだ
いつもあるメニューではあるまい
直営店ならではである
いいタイミングで来れて良かった

「あとどれくらいあるの?」そう聞くとスタッフは
「20リットルですね!あと1、2週間分くらいですかねー」と答えた

20リットルかー
ヨメの実家で義父母や義兄たちと飲んだペースで換算すると
2日分くらいだなー
思わずお盆のことを振り返ってニヤリとしてしまった

今日はこの一杯で帰宅
600円で得られる満足感


話は変わるが先週木曜日から連続して一週間以上ブログ更新した
とてもひさしぶりのことである

写真が撮れないときも「つぶやき」程度に更新してみるのもいいかな
[PR]
by bulltats | 2010-08-26 23:17 | つぶやき

本当は

f0166032_22485393.jpg


桑っちょの新曲「本当は怖い愛とロマンス」が発売されてますね

無事退院もされ本当に良かったと思います
しばらくはゆっくり休んで頂きたいものです
[PR]
by bulltats | 2010-08-25 22:58 | つぶやき

2010盂蘭盆会(8月14日)

お盆になりました
昨日(8/13)今日(8/14)とヨメの実家へ
ヨメ兄家族とも久しぶりに会い
2日間飲んで食って大いに盛り上がりました

今日の様子をちょっと紹介(特別協力:姪っ子たち)

f0166032_21324761.jpg

出番待ち
とりあえずDSしてみる


f0166032_21325544.jpg

雨の状況を確認中


f0166032_2133324.jpg

ヨメ祖父初盆


f0166032_2133955.jpg

ミニー


f0166032_21331848.jpg

ん???何???


f0166032_21332552.jpg

お茶


f0166032_21333181.jpg

リボン
キラキラ


f0166032_21333816.jpg

うたた寝
マジで寝てたね(^。^)


f0166032_21334482.jpg

トラディショナルお盆アイテム


f0166032_2134349.jpg

枝豆
うまし!


f0166032_21341022.jpg

テーブルに運び中


f0166032_2134161.jpg

庭から「装飾品」調達


f0166032_21342288.jpg

来週火曜日から新学期なんだって


f0166032_21342782.jpg

カツオ
ショウガ+ニンニク+ショウユ
サイコーっす!


f0166032_21343389.jpg

セッティング中


f0166032_21343892.jpg

ネイル


f0166032_21344473.jpg

超若き生ビール職人兼看板娘


f0166032_21344929.jpg

ポニーテールとシュシュたちも
ちょっとひと休み


f0166032_21345583.jpg

いつもお手伝いありがとう!
いつもビール注いでくれてありがとう!


f0166032_2135577.jpg

いつも飲んでばかりでゴメンね!


f0166032_2135982.jpg

宴たけなわではございますが
お片づけモードに


f0166032_21351585.jpg

アルミホイル職人


f0166032_21352063.jpg

祖父直伝レジ袋たたみ


f0166032_21352582.jpg


お盆のひとコマ
夏休み中の出来事

姪っ子たちから思い出というプレゼントをもらった
[PR]
by bulltats | 2010-08-14 22:08 | つぶやき

2010AUGUST

f0166032_1049668.jpg

猛暑御見舞申し上げます
ボスはなんとか元気です


f0166032_10491293.jpg

気がつけば8月
春から夏へ一気に進んだ感じがします
昨年度とは違う流れが起こり
思うように進めないまま
ただ確実に時間は過ぎてく感じ

「大体のことは時間が解決する」そう思うと気が楽ですが
これを「成立」させるためにはそれなりに動かざるを得ないもんであります

自分だけの働きだけでなく同僚らに支えられて
なんとか8月を向かえたと思ってます
お盆前ってなんか「節目」だから
ふと軽く今年度の今までを総括したりしてみたのでした


f0166032_10491750.jpg

↑カーペットを替えてちょっと涼しげ

f0166032_10492445.jpg

ボスはすっかりクールボードが必需品
暑くて動きたくないのかな

f0166032_104939100.jpg

でもちょっとヨメが動くと
「ドコ行くの??」ってな感じで追いかけます

f0166032_10494476.jpg

今年はボスが経験する中で最も暑い夏になりました
我が家の植物さんたちの中には暑さで弱ってるのもいます


f0166032_10493180.jpg

最近カメラを持つ時間が少なく今日も屋内写真になってしまいました

8月・・・夏を撮りに出かけなきゃ!
[PR]
by bulltats | 2010-08-07 11:12 | つぶやき

食道がん

f0166032_1028144.jpg

今日は休みの日
家でのんびり
f0166032_10282126.jpg

それにしても昨日のニュースには驚いた
「桑田佳祐-食道がん」
f0166032_10282763.jpg

朝のテレビ番組ではサザンや桑田佳祐のPV等を流しながら
このニュースをとりあげていた
f0166032_1028338.jpg

非常に心配ではあるが
早期発見プラス最強医師団により治癒される可能性が高いようだ
f0166032_10283996.jpg

きっと治ると信じている

治癒祈念に仲間と「サザン祭」でも久しぶりに企画しようかと思案中
(サザン祭とは・・・小生の飲み仲間でひたすらサザンや桑田佳祐の曲をカラオケで歌いまくる
私的で素敵な飲み会のことである。サザうた祭ともいう)
f0166032_10284579.jpg

さて、全くの余談ではあるが
最近小生にも「大腸がん」と「胃がん」検診の結果が届いた
結果は「異常は認められませんでした」とのこと

オレは大丈夫さ
[PR]
by bulltats | 2010-07-29 10:41 | つぶやき

次の三連休はいつかなー

昨日は海の日
当然3連休も過ぎたのであります

この3連休中にやっておきたいことがありました
「ミシン」
でございます
f0166032_22324139.jpg

買ったのは昨年の7月
買ったまま1年を過ぎてしまいました
購入動機はいろいろあります
とにかく使ってみたかったのです

ただ、意外と面倒に感じオレ自身は全く使えない状態でした
買ったのに使えないのでは話にならん
意を決してこの3連休中日曜日に1~2時間程度でしたが
ひとつひとつ取り組んでみました

<進捗状況及び成果>
・下糸巻きと下糸セット
・上糸通し
・直線ぬい
・返しぬい
・たちめかがり
以上について一通りやってみました
糸セットまで結構時間がかかりましたねー
使いこなしガイドDVDを見ながらやりましたが
「〇〇すると簡単に出来ます!」とかなんかいかにも親切そうなガイドを尻目に
「そんな簡単に言うなよ!」「全然簡単じゃねーじゃねーか!」と
DVDに文句言いながらなんとかやりました

古いタオルを使って何度も直線縫いをしてみました
速度を変えたりしながらね
とりあえず「雑巾風」のものを作ってみました
どうやらボスのトイレマット清掃用に使ってくれるそうです
ありがたや

まだまだですけど
がんばってやってみたいと思います
目標には程遠いですが
「購入動機」を満足に達成出来るようがんばりたいと思います
(結構楽しいです)

f0166032_22324865.jpg

いつか自分で縫ったものを載せれるといいなぁ


f0166032_2232546.jpg

オレの奮闘を「何やってんの?」と言わんばかりのボスでありました



連休中に高校の先輩であるイカ釣りジョニーさんから
自ら釣り上げたイカを頂きました(確か久慈のほうで釣ったとか言ってた)
f0166032_2233188.jpg

ヨメに煮付けてもらい食しました
酒のアテにサイコーでしたし
飯のおかずにもピッタリでした
先輩!ごっつぁんです!



f0166032_2233842.jpg

今日のボス
寝ていたところをオレに起こされ
若干機嫌が悪い


f0166032_22331666.jpg

そうそう!頂いたイカですが
身のほうは煮付けましたが
ゲソのほうは唐揚げで頂きました
これをつまみにホッピーでグイっといきましたが
コレもまた最高にうまかったのでした
[PR]
by bulltats | 2010-07-20 23:14 | つぶやき

ここ数日のオレと今日のボス

7月も半ばですが今週は杜の都「仙台」に行ってきました
仕事で行ったのですが
個人的には仕事であろうがなんであろうが「仙台」に行けるのは
とてもうれしいことなのであります

夜は仕事上の関係で飲みに行ったのですが
そこで出された料理で最も旨かったのが
「牛タン」でした
行った店はいわゆる安い系居酒屋だったんですが
肉厚で焼き具合もよく充分満足できるものでした

仕事がらみの飲みも終わったところで
そちらの方々とはお別れし
仙台の友達と合流!
国分町で一杯やりました
行った店では仙台牛のにぎりなども食べましたよ!

f0166032_15383458.jpg

さて今日のボスです
(ボス専属ヒゲ切り師のワタクシが今朝ヒゲカットしました。
ちなみにボスのヒゲは切っても自分のヒゲのほうはまだ剃ってません)



f0166032_15384057.jpg

ボス用に買ったカーペットではありませんが
暑くてもこの場所がお気に入りのようです



f0166032_15384631.jpg

でもやっぱり暑いので
クールボードで体を冷やします



f0166032_15385284.jpg

小生今日から3連休
特段ドコに行く予定もありませんが
ボスと遊びながら
のんびりクールダウンしたいと思うのでした
[PR]
by bulltats | 2010-07-17 16:21 | つぶやき

Father's day

2010年6月20日は父の日

思わぬプレゼントがオレにもあった


f0166032_21284411.jpg

ベアレンビールの父の日ギフト


f0166032_21284989.jpg

ヨメとボスからのプレゼントとのこと
大好物を頂き本当にありがたい


f0166032_21285574.jpg

なんだかとってもうれしいねぇ


こちらこそありがとうだね
[PR]
by bulltats | 2010-06-20 21:35 | つぶやき

盛岡も夏日

f0166032_1523810.jpg

良い天気過ぎて盛岡も暑い
キラキラした陽が葉に当たる

今日はヨメの実家に行ってきた


f0166032_15231545.jpg

暑い日差しを浴びる庭の木々

庭っていいな~


f0166032_15232189.jpg

ヨメの実家が大好きなボス
庭で遊んで
フルーツ沢山ごちそうになって
大満足だな~ボス!

(ごちそうさまでした)
[PR]
by bulltats | 2010-06-06 15:34 | つぶやき