まんまるボス外伝

カテゴリ:つぶやき( 137 )

5月4日という日

とても良い天気だった
盛岡のみならず全国的にそんな一日だったよう
f0166032_2352282.jpg

今日もお花見へ
選んだ場所はテレビカメラとかが来ないようなところ
でも個人的にはいい感じの「名所」だ
f0166032_2352860.jpg

本日5月4日はボスとの生活が始まった日
記念すべき日だ
f0166032_23521577.jpg

記念すべき日といえば4月生まれのオレは
先月誕生日を迎えた
41歳になった
f0166032_23522161.jpg

40歳は1の位を四捨五入はおろか切り上げようとしても40
でも41歳はきりあげると50になる
50代かー早いなー
f0166032_23522715.jpg

さて、ボス!
明日はどこ行こう?
[PR]
by bulltats | 2010-05-04 23:59 | つぶやき

4月だけど

f0166032_1550829.jpg

5月病という言葉はあるが
只今わたくし「4月病」
・・・かな037.gif

~ブルタニュース~
エキサイトブログ版のツイッターなのかな
「つぶろぐ」ってのを始めてみました

じゅんが「Amebaなう」をはじめたことだしオレもやってみっかって感じです

ちょいちょいつぶやいてみます
[PR]
by bulltats | 2010-04-10 16:12 | つぶやき

2010年3月31日

f0166032_22453821.jpg

3月も今日で終わりだ
今月は各方面での送別会が集中的にあり
酒好きのオレでもさすがに少々疲れた

また様々な「お別れ」があった
中でも一線を退く上司の表情は印象的だった
今までのいろんな想いが込み上げてくるのであろう
オレまでグッときてしまった


今日は今日で
この一年いろんなことがあったと振り返る
同僚と互いに尽力したことを労い
帰りに少しのビールと焼き鳥で乾杯した

明日から4月
この月が新たなスタートとなるひとも少なくない

自分も心機一転!
4月からは良い年にしたい
明るくいきたいね
[PR]
by bulltats | 2010-03-31 23:11 | つぶやき

ボスのマーチ

今年度は4月からすごーく長く感じる年だった
一日一分一秒が長くそれでいて
一週間はあっとゆーま
一年のうちに様々な「初」があったけど
なんとかここまでやってきた
今日から弥生三月
自分の過去を振り返っても
この月にいろんなドラマが待っていたものである

それはそうと3月の予定といえば
ひなまつり
送別会
わが社は3月決算なので何かと仕事も集中する
f0166032_2236134.jpg

そして3月はボスの誕生月でもある
14日のホワイトデーはボスの誕生日
f0166032_22362030.jpg

何も出来ないけど一緒にいっぱい遊んで
好物をいっぱい食べさせよう
f0166032_22362639.jpg

盛岡は今日も雪だったけど
春はそう遠くないだろう
寒さが長い分だけ暖かさへの楽しみもひとしおである
[PR]
by bulltats | 2010-03-01 22:49 | つぶやき

2月6日という日

昨日2月6日はヨメの祖父の七七日(なななのか)
いわゆる四十九日でした
法要を行い場所を変えて食事をしました
ヨメもヨメの両親も四十九日を終えホッとしたのではないかと思われます
また四十九日は最も重要な法要とも言われますので
無事務め上げ安堵したことと存じます
(お疲れ様でした)

さて
この日は私にとってはもうひとつ行事がありました
男の大厄の厄払い
歳祝いの日でした
中学校の同級生単位で行われるのですが
場所が盛岡から離れた沿岸のまちで行われるため
時間的にも地理的にも掛け持ちが困難でした

止むに止まれず歳祝い(兼同窓会)はキャンセルしました
東京から駆けつける友達からは
「オレは仕事が終わってから深夜バスで向かうというのに
なぜ来れないんだ」といった電話などもありました

そりゃオレだって行きたかったけど
仕方ないよ

20年以上会ってないヤツとかもいるだろうし
みんなどんな風に変わってるのか変わってないのか
見たかったな~

次回同様な集まりがあるとすれば
更に20年後の「還暦」の時だろうか(^。^)

ってな感じで
「ひと」との関わりあいや巡りあわせについて
自分にとってはいろいろな一日だったのでした~



(同級生とは飲めなかったが法事のあとの食事では
豪華な料理とともにワインなどを沢山頂いてきました
昼飲むワインはなんだか効くね~
ご馳走様でした
ありがとうございました)
[PR]
by bulltats | 2010-02-07 18:57 | つぶやき

2010

今年もよろしくお願いします

今日1月3日みんなで盛岡八幡宮に行ってきました
f0166032_1775541.jpg

ボスにとっては散歩コースのひとつでありますが
正月3が日はさすがにひとが多いです
f0166032_178379.jpg

2010年願うは諸々の安全と健康
f0166032_178102.jpg

日々元気で明るく楽しくいられるようにしたいです
f0166032_1781666.jpg

〔おろしたてのダッフルコートを着用したボス。しかし寒いのか後脚が若干震えてました〕

遅ればせながら2009年の個人的ニュース
◎仕事編
・人事異動(慣れぬことを担当し仕事と疲労は蓄積した)
◎趣味編
・借り物であり短い時間ではあったがフルサイズ機のデジイチで撮影をしたこと
(今後のカメラライフに大きな影響を与えてくれた)
◎スポーツニュース編
2009年のスポーツニュースで最も印象に残ったのは
・阪神タイガース赤星選手引退!(あまりに突然で衝撃だった)
◎盛岡の街編
・岩手公園ヒマラヤシーダ伐採と中ノ橋近くのビルの電光掲示板撤去
◎オカイモノ編
iPhoneを購入!(自分の楽しみ方にMatchしたケータイ)
◎お別れ編
実家のワンコ「ジョニー」(黒柴系ミックス♀)が8月に亡くなった/享年20歳
ヨメの祖父が12月に他界/享年96歳 会えば一緒に酒を飲むオレにとっても大事なおじいちゃんだった
◎家族編
ヨメ・・・面倒な夫(!?)とガンコなボスをよくサポートしてくれた
ボス・・・大きな病気は無いものの肉球の赤みが気になる。自分のカラー、リードと服まで持ってきて散歩を催促するようになった(こまったもんだ)。しかしボスとの散歩は家族に元気を与えてくれた

◎個人的な2010年
42歳男の大厄の年である
一番の悩みどころは仕事であるがここを頑張らねば生活が出来ない
白髪は増える一方で月イチのヘアカラーは今年も欠かせない

------------------
祖父の他界により今年も年賀状を送るのをやめることとし
12月急なことだったので喪中葉書も送れませんでした
年賀状を送って頂いた方には大変失礼しております
後日寒中見舞を送りあらためてご挨拶したいとおもっております
------------------

2010年もボス一家をよろしくお願いいたします
[PR]
by bulltats | 2010-01-03 18:08 | つぶやき

近況

師走12月は何故か何かと忙しいものですが
クリスマスや忘年会に心浮かれる月でもあります

昨年は12月19日に祖母が他界しました
一年が経つんだなーとしみじみ感じながら
一周忌として花を贈りました

そんな矢先
今年も・・・

先週身内に不幸がありました

私はあくまでお手伝い役ではありましたが
通夜、火葬、葬儀と一通り済み一段落したところです
今年もクリスマスどころではありませんでした

個人的に
12月はいろいろメモリアルな日が多い月になってしまいました

そんな12月・・・
今年ももうすぐ大晦日ですね
今週後半はもう2010年

気がついたら年末だけど
この一年長かったなぁ
[PR]
by bulltats | 2009-12-27 23:16 | つぶやき

2009FNS歌謡祭で・・・

昨日帰宅後テレビを見ると2009FNS歌謡祭で
森高千里の「私がオバさんになっても」を槇原敬之らが歌っていました
もちろん森高本人も出演(「渡良瀬橋」歌いましたね)
『おー!なつかしー』と思いふとあのビデオを思い出しました
f0166032_2330165.jpg

森高の「ビデオクリップ集」VHSテープであります
確かこれを買ったのは東京で大学生やってたときだったでしょうか
部屋にテレビもビデオデッキも金も無いのに買ったような気がします

当時は森高の「17才」がとっても流行ってて
あちらこちらでその曲が流れていました
池袋のロサ会館にあるボウリング場でも
ジュークボックスで連続してかかったりしてました

そんな懐かしいことを思い出してしまい
わざわざビデオを取り出し写真まで撮って
記事にしてしまいましたとさ
めでたし
めでたし・・・
[PR]
by bulltats | 2009-12-03 23:32 | つぶやき

2009 師走

いよいよ今年も12月
いろいろ気忙しいが
なんとか乗り切りたい
f0166032_0432840.jpg


~盛岡ニュース~
先日伐採されたヒマラヤシーダがクリスマスツリーに変身したみたい
内丸の公会堂の前に飾られているとのことなので後で撮りに行きたいと思ってる
[PR]
by bulltats | 2009-12-01 00:45 | つぶやき

この時期の街

ボスの散歩コースのひとつ
「ホットラインサカナチョウ」もクリスマスに向かってがんばっている
f0166032_23284357.jpg

街がクリスマスって感じの雰囲気って
いくつになっても
好きだなー
[PR]
by bulltats | 2009-11-26 23:32 | つぶやき