まんまるボス外伝

<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

何買う!?東京優駿~日本ダービー~

日本ダービーのファンファーレは一味違うように感じる

2005年生まれのおよそ8000頭の「同期」の中からこのレースに出走するのは18頭
このダービーの舞台に立つ18頭も残念ながら出れない多くの馬も
今まで育てた多くの関係者の御労苦に敬意を表さずにはいられない

このレースに勝利するのはホースマンの「夢」だ

そんなビッグレースの馬券を獲りたい!
とは強気に言えないこのところの予想成績
ダービーは参加することに意義がある!でいきたいと思う

日本ダービー出走表

馬柱を見るとどの馬にもチャンスがありそうな今年のダービー
本命は2番サクセスブロッケンにする
ダートで4戦4勝しかし芝実績無し
でもあえてダート馬に夢を託す
今日の東京競馬場のレースを見ると先行力のある馬に勝利のチャンスがあるとみた
(全部のレースをみたわけじゃないのであてにならない独自分析)
先行力があってパワーのありそうなサクセスブロッケンに賭けてみよう
(この馬名でひさびさにキン肉マンに出てきたブロッケンJrを思い出してしまった)

対抗は16番メイショウクオリア

2番サクセスブロッケンの単勝と
2-16の馬連かな

f0166032_18531771.jpg

~ボスより~
予想大会への参加まってるよ~


懲りない予想に夢のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-05-31 19:03 | 競馬

「フレンチブルドッグ夏彦のブログ」に

フレンチブルドッグ界のカリスマ「夏彦」
彼に関する書籍は数多く出ている
その彼が総裁となっている「大顔連」という団体がある
その大顔連にウチのボスがこの度入連することとなった

フレンチブルドッグ夏彦のブログ↓
http://blog.wild-north.com/

↑のブログでボスが紹介された記事
「大顔連入会情報 パートⅢ」
http://blog.wild-north.com/?eid=780312


f0166032_8543397.jpg



ヨメが始めたブログによって
いろいろ素晴らしい出会いがあった
ブログによってボスのことを知ってくれたたくさんのひとがいる
うちら夫婦以外の方々の心の片隅にでも
ボスの存在があったなら
それはとてもとても
ありがたいことだ


No BOSS,No life !

「あんたのほうが大顔じゃん」とヨメに言われ
返す言葉もない小生にひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-05-31 09:07 | ボス

気がつけば

間違いに気付く

一歩進んでニ歩下がる


またニ歩進まなきゃなんない

めんどくせー

でも退くわけにもいかない
前進あるのみ



まぁ、そんなもんさ
[PR]
by bulltats | 2008-05-30 12:33 | つぶやき

シャッタースピード

ボスの躍動感ある写真を撮ろうと
シャッタースピードを上げて見る


しかし今度は光量が足りず暗い写真に

そりゃそーだよなー
白熱灯系の明かりの下じゃなー

屋外で撮ってみたい


励みのひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-05-29 12:36 | カメラ

あかい顔

今日は慣れないことをした
日焼けもして
飲んでないのに
顔真っ赤

f0166032_222847100.jpg


慣れ、不慣れに関係なくやんなきゃないことたくさんある
やればやったなりに楽しいこともあるかもしれない

まぁ、そんなもんだ


今日は帰宅後即風呂→即ビール
カンパ~イのひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-05-28 22:49 | つぶやき

ボスカップ競馬予想大会のお知らせと参加者募集

さっぱり競馬も当たんないけど
オークス負けた晩
風呂に浸かりながらオレも考えた

「そうだ!競馬予想大会してみよう」

ってことで何人参加するかわかんないけど
題して

「第1回ボスカップ競馬予想大会!!!」

ルール等は次のとおり

簡単にいうと
「対象レースの1着馬を予想しポイントを争う」

1 対象レース
6月1日 日本ダービー
6月8日 安田記念

2 得点ルール
出走馬の中から1頭だけ選ぶ
的中者にはポイントが与えられる
ポイントは単勝配当金1円=1ポイントとして計算
二つのレースの合計で勝敗を決める

3 エントリー方法
レース当日の15時までにこのブログのコメントに
馬の番号か馬の名前を書き込んで送信するだけ

4 賞品等
無し(重要)
主催者であるボス氏から名誉が与えられるのみ

5 注意
予想した馬の馬券を実際に買う必要は無し

6 その他
馬は最大で18頭出走するけど
出走表などは新聞(全国紙、地方紙、スポーツ紙など)かJRAのホームページなどで
各自確認してちょうだい

一日のカウンターが10から20の我がブログ
何人参加するのかわからないが
まぁ、やってみっぺ!

f0166032_0302358.jpg


企画倒れになるかもしれないけど
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-05-27 00:32 | 第1回ボスカップ

ボスへのコマンド

f0166032_12572069.jpg

           ↑ボス四か月ケータイで撮影

-----------------------------------------------

一昨日別な部屋でパソコンに向かっていると
リビングからボスがテンション高めにやってきた
遊んで欲しいんだろう
そう思ったオレはボスに
「ロープ持ってきて」と言った
そしたらボスはリビングに戻り
カミカミ用のロープを持ってきたではないか
びっくりした

翌日
同じシチュエーションがあったので
今度はボールを持ってくるよう話すと
本当にボールを持ってきた


タネを明かせばボスが直前まで遊んでたであろうおもちゃを
たまたま持ってきただけなんだと思う

でも「モッテキテ」というコマンドは
理解してくれたと思いたい



そして夕方
ウトウト寝ているボスに
妻が
「ボス!お風呂入ろうか」
と話すとボスはガバッと起き上がり
バスルームへ向かっていった


言葉がわかってくれてるみたいで
なんだかうれしいね



ボスにごほうびのひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-05-26 12:57 | ボス

オークスひとり反省会~そして今週もあの男が

今週もハズレました

実は単勝8番マイネレーツェルは自信あったし期待してた
人気薄だが桜花賞6着からの巻き返しは充分考えられた
武豊騎手もうまく乗ったのではないだろうか
ただ天候不良による馬場の悪さが
最後の直線であの馬のいい力を出せなかった
原因のひとつではないだろうか

17番オディールと12番ソーマジックは最後の直線で
進路が狭くなる不利に見舞われた(このことで長い審議があった)
まぁ、よくあること

1番シャランジュは後ろから1着(ビリ)だった

1番人気のリトルアマボーラと桜花賞馬レジネッタの消しは一応正解
ただし、ただし、トールポピーの1着は「無い」と思ってた
2歳チャンプ(阪神JF優勝馬)のトールポピーは早熟で
オークスを勝ちきる力は残ってないと思い込んだからだ

しかし、このトールポピーを本命にした男がいた
小親方こと実の弟だ
馬単をしとめたらしい
馬単の配当は39,320円だ
100円買っても39,320円だ

先週のヴィクトリアマイルにつづき2週連続の的中

考えてみればヴィクトリアマイルもオークスも牝馬限定のレース
ヤツには女神たちが応援してるといったところか

f0166032_18302135.jpg



「よくもそんなにハズレるもんだ」とお思いの方も
ひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-05-25 18:36 | 競馬

何買う!?優駿牝馬~オークス~

さて、明日はオークス

え~、桜花賞組中心に考えることにする

18番のリトルアマボーラは今をときめくアグネスタキオン産駒
前売りの単勝1番人気みたい
ガンバレ幸四郎!・・・といいたいとこだがオレは消しておく
桜花賞馬の10番レジネッタも消し
ってことで・・・

本命◎8番マイネレーツェル
対抗○17番オディール
単穴▲12番ソーマジック
△は1番シャランジュと14番カレイジャスミン

単勝8番と手広く5頭馬連ボックス10通り

f0166032_23575472.jpg



「どうせまた当たらないんでしょっ」て方も
励みのひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-05-24 23:58 | 競馬

Kiss X2

初めて買ったデジタル一眼レフ
キャノンEOS Kiss X2 レンズキット

入門機だけどそれなり楽しんで満足している
ボスが我が家に来たときなぜデジイチを持っていなかったんだろう
悔やまれる

その分これからボスのいい写真をたくさん撮りたい

気合充分であるが購入して約2ヶ月、限られた機能しか使ってない
添付されたマニュアルをじっくり見ればいいのかもしれないが
こんなムックを買ってみた
f0166032_2021045.jpg


この親切マニュアルとやらの右上隅にはボスのよだれと歯型がついてしまった



ズームレンズがひとつ付いた「レンズキット」じゃなく
ふたつのズームレンズが付いた「ダブルズームキット」がよかったかなー
いや、もっといいレンズ買ったらいいかな

同感のかたも「まずは機能を理解したほうがいんじゃないのー」と思うかたも
励みのひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-05-23 20:31 | カメラ