「ほっ」と。キャンペーン

まんまるボス外伝

<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

がんばれ岩手競馬~ビューチフル・ドリーマーカップ

今日の岩手競馬メイン競争は
水沢第10レース
【重賞】第34回ビューチフル・ドリーマーカップ

今日も余裕かましてるうちに買いそびれてしまった
が!しかし買いそびれてよかった
このレース荒れに荒れた

1着1番 ジュリア     
2着6番 サクラアリエル  
3着7番 ハウプトローレ 

なんと 3番人気→9番人気→5番人気の組合せ

馬複60,600円(606倍)、三連単は726,320円(7263.2倍)
の高配当

6番 サクラアリエルがらみの馬券は
なかなか買えないかなー

こういった高配当レースもたまにあって
岩手競馬が盛り上がるといいね

f0166032_174654.jpg


そうそう弟のデジイチゲット大作戦「ニコンD40」は
ヤツのコメントにもあるように購入を断念
買わないとなると全然盛り上がらないものだ

今晩は【男の料理シリーズ】
「ホルモン鍋」やります
ヨメに手伝ってもらってつくります

見た目あまり絵にならないと思うので
ブログアップは自主規制かな


ホルモン鍋+ビール+焼酎+シメのうどん
=ひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-08-31 17:13 | 競馬

ニコンD40 買うか見送りか

盛岡市内のとあるお店のチラシで見つけた

ニコンのD40
レンズキットで
39,700円
安っ!

価格.comを見てみると最安は39,936円+送料
これと比べてみても安い

コンパクトカメラ買おうかと考えている弟に一応情報提供

コンデジ価格+αでデジイチが買えるのであれば
要検討であろう

ただし、これは数量限定で明日のみの価格

決断に要する時間はあまりない

ヤツは明日デジイチを手にすることが出来るのであろうか!?

その結末やいかに!

f0166032_1759396.jpg


この話明日までひっぱります
ひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-08-30 18:00 | カイモノ

季節のかわりめ


鼻の調子が悪い
風邪なのか鼻炎なのか
自分のことだがよくわからん

鼻炎の薬のせいか
眠い・・・

f0166032_23253214.jpg


眠いのは薬のせい・・・
決して年のせいではない

と思う

健康ひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-08-28 23:27 | つぶやき

徐々に秋

今日テレビ見てたら
キリンビール「秋味」のCMをやっていた
秋なんだなー

夏の終わりはなんだか寂しい
冬の終わりを寂しいと思ったことは無いのにね

前向きに秋を楽しむことにしよう
酒と秋の味覚を堪能すれば愉快になれるかもしれないし
オカイモノ大好きのオレとしては
服飾系の購買意欲が増すのもこの季節だ

そーやって
なんとか生きてりゃ
また夏は来るさ

f0166032_2327188.jpg

来年もまたボスに水浴びさせたい



秋に向けてひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-08-27 23:32 | つぶやき

うれしいこと

いつも
「こんな風にフレンチブルドッグを撮れたらなー」
と憧れる→フレンチブルドッグ 夏彦のブログ
とてもありがたいコメント返しがありました

素人へのサービスコメントとは重々承知でございます
冗談かもしれません
それでも超うれしい!
ありがとうございます

f0166032_22403450.jpg


ヨメのブログ「フレブルMy little BOSS」に載せた写真  

ありがたいコメント→フレンチブルドッグ 夏彦のブログ
夏彦総裁のボスである写真家 坂下康裕さんのギャラリー→Wild North


これを励みにこれからもがんばります
なっ!ボス!
f0166032_22582275.jpg


ボスのご機嫌を伺いながら撮ります
今日もひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-08-26 23:19 | カメラ

糖質ゼロ

最近のお気に入りはコレ
アサヒの糖質0(ゼロ)スタイルフリー
新ジャンル(第3のビール)よりちょっと高いけど
旨いし健康を考えて
f0166032_23254221.jpg

(画像は前にホタテ焼いたとき撮ったもの)


f0166032_2326151.jpg

「飲みすぎは 糖質ゼロも 効果なし!?」

励みのひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-08-25 23:34 |

がんばれ岩手競馬~水沢10R結果

水沢第10レース「りんどう賞(キッケンクリス賞)」2歳の結果は

1着 1番 ワタリシンセイキ 
2着 8番 マーチボーイ  


予想馬券は1着が8番で2着が1番の馬単
逆でしたね

ワイドの1-8は一応的中です


が!しかし
馬券はネットで購入送信するも時間切れで購入出来ず

仮に買ってもプラスマイナスゼロだったけどね
ん!?買っても買わなくてもプラスマイナスゼロって・・・

まぁ、そんなもんさ
楽しめればいいのさ

メインレースを時間切れで買えなかったからって
「よーし!最終レースで勝負だ!!!」ってことは今日はしない
このパターンは負けるパターンだ

f0166032_1649396.jpg


励みのひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-08-24 16:50 | 競馬

がんばれ岩手競馬~今日のメインは「りんどう賞(キッケンクリス賞)」2歳

今日の岩手競馬
水沢第10レース予想と買い目は

馬単8→1
ワイド1-8

買うの間に合うか!?

励みのひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-08-24 16:06 | 競馬

ウマッコ

涼しくなってきたことだし
今朝の散歩はいつもより遠くへ

極稀にある朝帰りコースをボスと一緒に歩いた
大通界隈の早朝パトロールにボスの足取りも意欲的だ
f0166032_16401310.jpg


盛岡の大通にある
岩手競馬の場外発売所「UMACCO」(ウマッコ)
f0166032_16402612.jpg

今更ながら『こ~ゆ~看板だったんだ~』と認識
馬券はネットで購入しているのでここは利用したことが無い
岩手競馬は土日月開催だがそれ以外は他地区発売もしてるらしい
(ちなみに下のラーメン屋も入ったこと無いです)

ボスと一緒に行けるなら盛岡競馬場オーロパークに行きたいけどね

8月下旬のオープンを待つ盛岡市菜園カワトク隣の「セブンイレブン」
f0166032_16404326.jpg

盛岡地域では盛岡市の盛岡大通3丁目店、盛岡東見前店と矢巾町の矢巾町高田店に次ぐ
出店となる

前に立つボスの尻尾もキュート
ボスはベロだけじゃなくこのシッポもチャームポイントと
個人的には思ってる



ウチのそばにもセブンイレブンができることを
祈念してひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-08-23 17:12 | ボス

蔵出し大吟醸生原酒

これもまた8月16日のお話


お盆も最後ということでヨメの実家で「打ち上げ」!?

ヨメ父の「冷酒でも飲みてーなー」というリクエストで
盛岡の酒造「あさ開」へ

f0166032_194256100.jpg


この入り口を左に進むとレストラン「ステラモンテ」
ここでも地酒を楽しむことが出来る
誕生日の時とか職場でも飲みに行ったことがある

同様に右へ行くと「地酒物産館」
ここでその日の日本酒をヨメ母とヨメでセレクト

f0166032_1943137.jpg

「蔵出し大吟醸生原酒」
量り売りで買ったらしい

これがヨメ父とオレに大好評
なんともいえない酒の奥深い旨みを感じた
しかしヨメ母とヨメには
「おいしいけど甘すぎ」とのこと
夏だしもっとスッキリ辛口のほうが良かったみたい

この日朝市で
義父が芋の子(サトイモのこと!?たぶん)を買って来たみたいで
「芋の子汁」も頂いた
とーーーってもうまかった(義母さんありがとうございました)

味覚とともに秋の気配も感じた

励みのひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
[PR]
by bulltats | 2008-08-22 19:57 |