まんまるボス外伝

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

近況

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

f0166032_0255578.jpg

諸般の事情によりブログ更新が滞ってしまった
不人気ブログだが出来るだけ更新しないとね

その間応援のポチして頂いたみなさん
コメント頂いたみなさん
ありがとうございました

コメもポチもブログ作成のみならず自分の生活への励みに
させて頂いております
感謝です
ホントうれしいっす

〜〜〜
コメント頂いたみなさんへ→返事が遅くなってすみませんでした
あんち坊さんへ→バースデーコメが当日間に合わなくてくやしかったです
ぶーたん一家のみなさんへ→今日休日出勤のためお会い出来ず残念でした(その一方ボスとヨメは奇跡の再会を果たす)
〜〜〜

f0166032_0255928.jpg

金曜日は午前4時頃帰宅の途につく
夜遊びじゃなくて残業でね
同じ時間でも「飲み」と「仕事」じゃ疲労感が違う
楽しいことなら疲れも忘れる
楽しいことのためには稼がなきゃ

…孤独な闘い
歯を食いしばる

~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-03-30 00:55 | つぶやき

有終

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ワールドベースボールクラシック2連覇記念ボスの変顔特集!
f0166032_101353.jpg

f0166032_0591221.jpg


~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-03-25 01:18 | つぶやき

ブリッジ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
(昨日の記事のつづきです)
3月20日(金)春分の日
ボスの散歩コレクション

明治橋
f0166032_23372695.jpg

ボス身を乗り出す
f0166032_23373723.jpg

f0166032_23374829.jpg

f0166032_23375964.jpg

この下を流れるは「雫石川」
f0166032_23393495.jpg

それに架かるは「盛南大橋」
f0166032_23383038.jpg

もうすぐ盛岡駅付近
f0166032_23384959.jpg

不来方(こずかた)橋から開運橋と岩手山を臨む
f0166032_23403015.jpg

開運橋をバックに
f0166032_23404379.jpg

開運橋の真ん中から岩手山を撮りたかったのだが
工事中につき歩道に入れず
橋の袂からシャッターを押す
f0166032_2341218.jpg

桜山界隈
(「美藤」「福寿丸」の看板と広島風お好み焼き屋さんののぼり)
f0166032_2341861.jpg

中の橋付近にて
ボス写真撮影にうんざり気味か
f0166032_23402553.jpg

f0166032_23411486.jpg

今更ながら思ったのが
風景写真を撮るときのカメラの設定がよくわからないということ
PLフィルターとかも欲しいね
~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-03-21 23:57 | ボス

岩手山

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
f0166032_022149.jpg

いろいろ思うこともあるが
ボスとの散歩中はいやなことも忘れている
2時間くらい市内をぐるっと歩いて来た

雪の残る岩手山
f0166032_042181.jpg

左下に見える白いのは白鳥だろうか
~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-03-20 23:58 | ボス

iPhoneで無線LAN

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
f0166032_23372363.jpg

iPhoneで自宅の無線LANが使えるように設定した

実は昨日無線LANの設定作業を行い電波はひろっているようだったが
インターネットにはつながらないという状態だった
この状況を考えるに原因はiPhone 側ではなく無線LANルーターのほうとなんとなく素人推理する
ってことで今日ルータの設定を確認しいろいろやってみた
(この点についてここでは多くを語らないことにする。)
見えづらいが↓の写真左上の「SoftBank」の文字のとなりに
青っぽい三角錐のようなマークがある
簡単にいうとケータイの電波でネットを見ているのではなく
ノートパソコンを無線LANでネットをしているような状態だ
(ケータイの電波で繋がっているときは三角錐のマークではなく「3G」と表示される)
f0166032_23361640.jpg

達成感に思わず喜びの声が出る
寝ていたボスを起こしてしまった
f0166032_23362630.jpg

あとは…
メール作成に慣れることだな!
(↑むしろ最優先課題↑)
~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-03-18 23:57 | iPhone

今日の成果

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
iPhoneはなかなか楽しい
今日はいろんなアプリケーションがダウンロードできる
「App Store」を使えるようにした
さっそく「産経新聞」を落としてみた
f0166032_22585669.jpg

紙の新聞と同じものが見れる
毎日自動的にダウンロードされるみたいだ
新聞が配達されるような感じだね
しかも無料!
(通信料はかかるがどうせ定額だしいろいろ使っちゃえ)

オレの作業の足元ではボスがイビキをかいてました
f0166032_2259578.jpg


~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-03-17 23:07 | iPhone

あい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
昨日の誕生日
ボスの夕食
f0166032_2328466.jpg

ササミたっぷり&レバー付き
f0166032_23301523.jpg


そして今日…

これは?
f0166032_2329935.jpg

ん???
f0166032_23291966.jpg

iPhone3G買っちゃった
f0166032_23292943.jpg

早くアドレス変更のお知らせをしたいところだが
ちょっとまだ苦戦中
~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-03-15 23:37 | カイモノ

ボス2歳☆今日が誕生日

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
f0166032_2314515.jpg

3月14日
今日はボスの2回目の誕生日
生後1ヶ月半のボスに出会い
いろんなことがありながら
多くの方々のお世話になり
2歳を迎えることが出来ました
ありがとうございます
誕生日のお祝いのコメントも沢山頂き
本当にボスは幸せもんだなぁと思ってます

昨日びっくりしたありがたい出来事がありました
「ぶーたん定食」でおなじみのぶーたんママさんから
うれしいプレゼントがありました
詳細は明日のボスのメインブログ My little BOSSで紹介します!乞うご期待!


そして今後ともボスをよろしくお願いします

~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-03-14 23:20 | ボス

パピコボス

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
今日外で飲んで帰宅
明日はボスの誕生日なので意識して早めの帰宅
(いつもの夜更かし今日は封印)

ボスのパピコ時代の写真はケータイで撮ったものばかり
とりあえずそのコレクションをアップしてみたいと思う
f0166032_23541358.jpg

f0166032_23542194.jpg
f0166032_2354284.jpg
f0166032_23543628.jpg
f0166032_23544294.jpg

なんとか今日の更新に間に合ったかな
~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-03-13 23:55 | ボス

ケータイ写真ボス一か月半

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

昨晩は何故だかとても眠くなり早めに就寝
今朝は今朝でボスと岩手公園へ

ケータイからの記事アップということで昔撮ったボスの写真をアップしてみる

懐かしいねぇ
2007年5月5日のボス
f0166032_12585680.jpg

~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-03-12 12:58