まんまるボス外伝

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

不惑


今日は休日
のんびりした午前中を過ごしている
さて
誕生日は今日じゃないけど
ブログの更新を休んでるあいだに
40歳をむかえてしまった
40代のスタートだ!

孔子の論語でいうところの
『不惑』
「四十にして惑わず」ってやつだね

でも・・・いやいや
まだまだ惑ってばかりのワタクシでございます

50代までにしておきたいこと
そしていろいろおもうこと

1)仕事
・基本的にのんびり屋
・ここんとこ毎年のように担当業務が変わるがオレのような劣等生にはちょいとキビシイ
・でもまぁやるしかない!

2)ちょっとは痩せねば
・就職前58キロ→就職後最大98キロ
・現在は80キロ代
結論)ただでさえブサイクなのに太っていては更にやばい
とにかく痩せよう!毎日体重の変化をブログにのせたらいいだろうか??

3)酒は飲んでも飲まれるな
・言わずもが
・ここ数年食前の一杯が多い
・飲み放題でがんばり過ぎない
・40歳になっても幹事役はつづく
・楽しいお酒を飲むにはどうするべきか肝に命じながらかっこよく飲むべし
結論)酒での失敗はしないように気をつけたい。血液検査によると肝機能はすこぶる良好。
しかし飲酒はオレの場合肥満に直結しているような気がするので晩酌は極力しないようにする

4)オカイモノ
欲しいものは沢山ある

買うためには仕事をしっかりすること以外に方法無し

5)病
良化はしてると思う
前向きにいきたい
もう一歩踏み出す勇気も必要か
40代中に完治を目指す

6)ヨメ
オレが20代半ばから30代を過ごしたひと
そして40代をむかえさせてもらった
この方のおかげでオレはかなり心身ともに健康になったと思う
感謝

7)ボス
すばらしい人生をもたらしてくれた孝行息子
オレが50歳になったときも
ボスにお祝いしてもらいたい


 オレを知るみなさんへ
 今までありがとうございました
 お世話になってます
 これからもよろしくお願いします
 
[PR]
by bulltats | 2009-04-30 11:57 | つぶやき

ござ九とさくら

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
4/18のつづき

もりおかの古きよき雑貨屋さんござ九
かねてから中津川とそのござ九の裏の風景を撮ってみたかった
さくらも咲いておりました
f0166032_12324882.jpg

f0166032_12325176.jpg

ボス柴犬と出会う
その場面を撮影している知らない女性
そしてその様子を撮ったオレ
f0166032_12343456.jpg

『わたしたちも咲いてるよ』
と言わんばかりの春の主役がほかにも
f0166032_12344544.jpg

〜もりおかメモ〜
f0166032_1235518.jpg

~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-04-26 12:43 | 写真

テレビ岩手裏にあるシダレザクラ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
テレビ岩手社屋と中津川の間にシダレザクラがある
f0166032_16383692.jpg

f0166032_1645252.jpg

f0166032_16384719.jpg

f0166032_16385831.jpg

f0166032_16391312.jpg

昨夜は30代最後金曜日ということで
先輩諸氏とともに飲みに繰り出す
楽しかったし有り難かった

オレより一足先に誕生日をむかえた
◯◯ちゃん!
お誕生日おめでとう!
素晴らしい一年になりますように

~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-04-25 16:51 | 写真

モリオカシダレ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
しだれざくら
「モリオカシダレ」なんだそうだ
f0166032_22121453.jpg

f0166032_2251845.jpg

f0166032_2253121.jpg

f0166032_2254435.jpg

~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-04-23 22:18 | 写真

桜山神社前

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
桜山神社前
桜の一文字が入る神社
f0166032_2258591.jpg

ここにもサクラの文字が
この店は一度行ったことがある(幹事はオレだったなぁ)
お店のひとがみんな元気よかった印象
(櫻山チャンチキ酒場)
f0166032_2229729.jpg

うしろにはじゃじゃ麺屋「白龍」に並ぶひとたちが
f0166032_22383777.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あしたは自分を「試す」日
一歩踏み出す日
結果は明日わかる
いい日だったと思える明日にしたい


~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-04-22 22:49 | つぶやき

盛岡地方法務局前のさくら〜2009年4月18日

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
4月18日石割桜のあと近くの法務局前のさくらもきれいなので
撮って来た
f0166032_21112699.jpg

f0166032_21114742.jpg

f0166032_211334100.jpg

~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-04-21 21:20 | 写真

石割桜〜2009年4月18日

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
4月18日(土)岩手公園での花見のあと石割桜へ
f0166032_2301364.jpg

Photo by AKKY ↓
f0166032_232329.jpg


ボスと一緒にヨメも記念撮影
f0166032_2304518.jpg


さくらシリーズはまだ続く
~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-04-20 23:06 | 写真

お花見in岩手公園〜2009年4月18日

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
4月18日(土)ヨメとボスと岩手公園に花見に行って来た

ボスはお酒には付き合いません 
↓Photo by AKKY
f0166032_20524329.jpg


f0166032_20542853.jpg


↓Photo by AKKY
f0166032_20543941.jpg



f0166032_20545085.jpg


この日は岩手公園以外の場所でも桜を撮った
つづく………かな?
~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-04-19 21:06 | 写真

第69回 皐月賞(GI) 予想と買い目

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

今日は皐月賞
久しぶりに馬券を買ってみよう
予想は14番アントニオバローズ
12番人気だが使い減りしてない未知の力に賭けてみる

買い目
単勝:14番
複勝:14番

~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-04-19 15:23 | 競馬

男の料理シリーズ〜行者にんにくの…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
今日は岩手公園へお花見に
f0166032_23515326.jpg

夜は先日買った行者にんにくが残っていたので
何かに使おうとしてひらめいたのが次のオリジナル!?パスタ
題して
「親方流行者にんにく入りペペロンチーノ」
f0166032_23441375.jpg

盛り付けが下手であまりキレイな写真じゃないけど
味は食欲をそそる感じ
風邪気味のヨメにも大好評(たぶん)
自画自賛
~~ランキング参加中~~
応援のひとポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by bulltats | 2009-04-18 23:54 | 料理