「ほっ」と。キャンペーン

まんまるボス外伝

<   2009年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

花が咲いたので

ユリとか
f0166032_712014.jpg

青いグラジオラスとか
f0166032_712712.jpg


f0166032_713592.jpg


さっきうちのハイビスカスも咲いたようだ
撮らねば!
[PR]
by bulltats | 2009-06-30 07:10 | 写真

進歩

昨日ボスのヒゲカットをした
(ちなみにオレも一昨日カラー&カットをした
・・・ってオレの話はどうでもいいな)

今までガッチリボスを押さえ込んでヒゲをカットしてたんだが
昨日はオスワリ&マテの状態で真正面からカットさせてくれた
しかもアゴの下あたりをカットするときなんぞは
上を向いた状態をキープしたままだった

いやーありがたい
助かるよボス!

f0166032_2347177.jpg




---------------------------------
今日の音楽寅さんもよかったね
[PR]
by bulltats | 2009-06-29 23:49 | ボス

中津川で

ボスは水を怖がらない
中津川で身体を冷やしながら
水浴びを楽しんでいるよう
f0166032_1494959.jpg
f0166032_1410527.jpg
f0166032_14101766.jpg
f0166032_14102886.jpg
f0166032_14103418.jpg
f0166032_14104050.jpg
f0166032_14105877.jpg
f0166032_1411471.jpg

[PR]
by bulltats | 2009-06-28 14:12 | ボス

ローズ

岩手公園内にあるバラ
f0166032_1335152.jpg

いっぱい咲いてるのでまたあらためて撮りに行きたい

岩手公園内から櫻山神社の裏手
f0166032_1335917.jpg

木陰は良いクールダウンスポット
ボスの散歩にありがたい場所
[PR]
by bulltats | 2009-06-28 13:39 | 写真

どぶろくはじめました

f0166032_940531.jpg

盛岡市大通で見つけた看板

大通にある居酒屋「味勢」のところにあったもの
ここはオーナーが関西のひとで
たこ焼きも旨い!

あと「牛スジの煮込み」はオレが今まで食べた中で
ここが一番うまいと思った
[PR]
by bulltats | 2009-06-28 09:44 |

つかのま

先日のワンコのおもちゃは
その日のうちにこうなってしまいました
f0166032_22302672.jpg

イベントでもらったうちわもカミカミボロボロ
f0166032_2230337.jpg


破壊=楽しい
なのだろうか

確かにオレも子供のころはプラモデルとかも作っては壊し作っては壊したもんなー
「歴史」が創造と破壊を繰り返してきたように
・・・ってそんな重い話にしなくてもいいかっemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by bulltats | 2009-06-27 22:36 | ボス

ボスの散歩道

ボスの散歩道大通コース

菜園
f0166032_20454149.jpg

大通一丁目
f0166032_204548100.jpg

内丸
f0166032_20455619.jpg

ぷらざおでっての階段にあった花
f0166032_2046879.jpg

ボスの横顔
f0166032_20461554.jpg

[PR]
by bulltats | 2009-06-27 20:49 | ボス

GIMPで自分なりのモノトーン

GIMPを使ってモノクロ写真をつくってみました

f0166032_17485856.jpg

若干セピアっぽくもしてあります
ハイコントラストにしてノイズを入れて雰囲気をつくってみました

【メモ】
色相35
彩度10
輝度-10
コントラスト60
HSVノイズ明度30


我がブログの検索ワードをみてみると
「GIMP」が占める割合も少なくないようです
せっかく検索してきてくれるんだから
またちょっとGIMPネタも増やしていこうかと思ってます
フォトレタッチもがんばろ~っと
[PR]
by bulltats | 2009-06-27 17:55 | フォトレタッチ

ポリエステル素材のわんことボス

ネットでフードの購入と一緒に買った小さなぬいぐるみ
f0166032_22575380.jpg
f0166032_2258125.jpg
f0166032_2258920.jpg

まだまだオモチャ好きのボスであります

-----
↑とは全然関係ない話

昨日タンスの中の衣類を整理してみた
スーツ2着と
カットソーやパンツやら大きいゴミ袋一杯になるくらい捨てました
狭い我が家
収納場所も無いので工夫するしかないのですが
整理すると要らないモノや必要なモノが見えてきて
気に入りのアイテムでも思い切って捨てれるし
(気に入ってる分ヘビーに着用するため消耗している)
オカイモノにもムダが無くなるような気がします

結構デニム系もスペースを必要とするのですが
むかーし買ったビンテージレプリカなどは
あんまり履かないけどこればっかりはなかなか捨てれない・・・

おっとデニムネタだと長くなりそうなのでこのへんで
[PR]
by bulltats | 2009-06-25 23:16 | ボス

嫌なのか?

オレに抱っこされて
なんだかイヤそうなボス
f0166032_1225184.jpg

そんな観念したような顔しなくても・・・
f0166032_12273647.jpg


以上Photo by AKKY(ヨメ)

オレよりもボスのいい表情を撮ったりする・・・
[PR]
by bulltats | 2009-06-24 12:29 | ボス