まんまるボス外伝

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009夏~ひまわり~

2009年8月18日

17日に盛岡に戻ってきた
翌日はヨメとボスとオデカケ
といっても近場のひまわり畑へ
f0166032_16443833.jpg

一面のひまわりではあるが花が小さい感じがする
日照不足なのだろうか・・・花のことは全然わからないのだが
梅雨が続いた岩手の天気を考えるとそう思ってしまう
f0166032_16444460.jpg

畑の一角に展望スペースがあった
足場を組んだような簡易なものだがとてもありがたい
ただし階段の段差が大きく
小柄のひとには少々上がりづらいかもしれない
f0166032_16445059.jpg

この日は暑かったので天気もいいと思ってたんだが
くもり空に蒸し暑いだけ
青空の下元気なひまわりを撮る・・・といった狙いは思い通りにいかなかった
f0166032_16445787.jpg
f0166032_1645577.jpg

蒸し暑くてボスもバテバテ
f0166032_16451665.jpg

水分補給
f0166032_16452767.jpg

ひまわり畑の中には端から端まで歩くことができる「道」のようなものがある
f0166032_16453498.jpg

来年はもっと育ったひまわりの「回廊」の中で撮ってみたいと思った
f0166032_16454012.jpg

クルマの中でエアコンにあたるボス
暑かったね
f0166032_16454733.jpg


お盆休み中の写真をなんとか今月(8月)中にアップしたいと思って
バタバタと更新してみた
夏の終わりはいくつになってもなんだか寂しく感じるが
秋には秋の楽しみがあるじゃないか!と自分に言い聞かせる
何より涼しくなってボスも散歩が快適になってくるしね
f0166032_1772854.jpg

[PR]
by bulltats | 2009-08-30 17:13 | ボス

2009夏~花火~

2009年8月16日

花火といっても
おもちゃの花火
f0166032_1718661.jpg

弟が買ってきた花火
f0166032_17181590.jpg

線香花火が結構主役だ
f0166032_17182325.jpg

お盆最終日実家の裏庭を彩る
f0166032_17183083.jpg

夜風も涼しくなって季節のかわりめを感じた
~さらば夏よ~といったところか
[PR]
by bulltats | 2009-08-29 17:25 | 写真

2009夏~再会~

2009年8月15日

実家に到着
家では危篤状態から復活したジョニー(19歳♀)が待っていた
f0166032_164554.jpg

寝たきり状態になってしまったが
頑張っている姿にオレも感動した

弟は涙の再会
f0166032_1641528.jpg


弟とふれあったジョニーは
ちょっと元気になったようにも見える
f0166032_1642263.jpg

[PR]
by bulltats | 2009-08-29 16:07 | わんこ

2009夏~ロン16歳~

8月15日

実家に到着する前に
近くにある母の実家に寄った
つまり祖父母がいた家

そこに16歳になるワンコがいる
老犬「ロン」柴系ミックス(♂)だ
f0166032_16371720.jpg

従妹がつれてきた子犬がこんなになった
若いときはよく吠える元気なワンコだったなー
f0166032_16372332.jpg

ロンも春先体調を悪くしたんだがなんとか頑張っているようだ
f0166032_1637293.jpg

ロン!ヤンチャさが抜けて優しいおじいちゃんになったね
[PR]
by bulltats | 2009-08-22 16:45 | わんこ

2009夏~ポニー~

8月15日
実家に向かう途中
立ち寄った場所にポニーがいた
f0166032_1525997.jpg

あくびなんだけど笑っているような民謡でも歌っているような
f0166032_15251676.jpg

芦毛(白毛!?)もいた
f0166032_15252428.jpg

子供を乗せて駐車場を回る・・・ってなイベントらしい
料金は1回200円也
f0166032_15253736.jpg

暑いところご苦労さんだ
f0166032_1525443.jpg

f0166032_15295834.jpg

お馬さんの目は優しいもんだねー
[PR]
by bulltats | 2009-08-22 15:32 | 写真

2009夏~見送り~

8月15日
お盆の後半
自分の実家がある故郷に墓参りへ

その日盛岡はとても暑かった
ボスが2、3時間の車中移動に耐えられなさそうな暑さだった
(※フレブルにとっては命取りになる暑さ)
f0166032_14273931.jpg

急遽ヨメとボスは盛岡でお留守番することに予定を変更
f0166032_14275232.jpg


そしてオレはヨメとボスに見送られ
2泊3日実家ツアーへと旅立ったのであった
[PR]
by bulltats | 2009-08-22 14:32 | ボス

葛藤

ボールで遊びたいけど・・・
f0166032_21523347.jpg

とても眠そう
f0166032_2152401.jpg

[PR]
by bulltats | 2009-08-14 21:57 | ボス

窓辺で

今日仕事はお盆休み
ボスを撮ってみた
外は生憎の雨で空は暗いが
我が家の照明よりは格段明るい

夜の暗めの部屋でボスを撮るのは
被写体ブレとのたたかいなんだけど
日中だと撮影はだいぶ楽になる


↓ヨメのいる方向が気になるボス
f0166032_13185575.jpg

こっち向いてパチリ
f0166032_131939.jpg


今日からお盆
徒歩で5分ほどにあるヨメの実家に行ってくる
酒はほどほどにして酔っ払いすぎないよう
気をつけよう
[PR]
by bulltats | 2009-08-13 13:29 | ボス

喜多八食堂

先日久慈市(岩手県)に行ってきたのだが
「喜多八食堂」というところで昼食を食べた

上司らは日替わり定食を頼んだ
塩さば焼き(結構大きめ)と小鉢とゴハンと味噌汁と
刺身が一人前充分乗った皿がついて
650円
充分なボリュームと費用対効果の高い内容
オレだったらゴハンというより
ビールや日本酒が欲しいなーって妄想してしまった


ちなみにオレは磯ラーメン(海草やカニ、貝類、イカなどが入ってました。スープは塩ベースです)
値段は800円
こっちのほうが高いじゃん
給料は一番安いが頼んだものは一番高いのであった
磯ラーメンってのは沿岸生まれの小生にとっては
子供のころから食べていたモノ
結構好きっす

そのほか生うに丼とかあったよ

味については好みがあるだろうけど
とりあえず久慈に行ったらまた寄ってみようかなって思える
今度はめかぶラーメンにしてみよう
磯ラーメンよりはちょっと安かったしね
[PR]
by bulltats | 2009-08-12 22:02 |

津志田

先日弟から焼酎をもらった
f0166032_22261717.jpg

盛岡「津志田」(つしだ)という焼酎
里芋焼酎なんだそうだ
里芋を原材料とした焼酎は珍しいのではないだろうか
f0166032_22262330.jpg


もちろん今は既に飲んでからっぽ
おいしく頂きました
芋焼酎が嫌いな人じゃなければイケるんじゃないだろうか

今度はうまい日本酒も飲みたいな~
よろしく
[PR]
by bulltats | 2009-08-10 22:31 |