「ほっ」と。キャンペーン

まんまるボス外伝

<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

【緊急告知!】復活!!ボスカップ開催について!

当ブログの名物だった
競馬予想大会の
「ボスカップ」

しばらく休止状態でしたが
思いきって復活してみることにしました

ルールは基本的にいつもと同じですが
主な変更点は
予想馬が1着の場合は単勝と複勝の払戻金の合計がポイント数となる
同じく2着または3着になった場合は複勝の払戻金がポイント数となる
といったところです
予想対象レースは↓のとおり6戦でその合計ポイントで優勝者を決定します

あとお願いですが
予想馬をコメントに入れる際はどの記事のコメント欄でもいいので入力して頂きたいと思います

詳しいルール等については↓をご覧下さい

第1回及び第2回に参加して頂いた方々はもちろんのこと
ご新規の方も大歓迎ですので
お気軽に参加して頂けたらうれしいです
競馬があまり知らないという方でも大丈夫!
とにかく番号を書くだけでも充分参加出来ます
参加者同士の交流にもなり楽しいですよ~
よろしくお願いいたします

とりあえず明日「天皇賞(秋)」でお会いしましょう!


-----
第3回ボスカップ競馬予想大会について
☆ルール

予想大会の対象レース出走馬の中から1頭選ぶ

選んだ馬が3着以内に入ればポイントがつく
ポイントの単位は
主催者である「ボス」のチャームポイントのベロちなみ「ベーロ」とする

1着は単勝払戻金+複勝払戻金の合計 1円=1ベーロ
2着は複勝払戻金 1円=1ベーロ
3着は複勝払戻金 1円=1ベーロ


各予想対象レースで得られたポイントの合計で順位を決定する


☆参加方法
○このブログのコメントに予想馬1頭の名前か馬番号を入力する(どの記事のコメント欄でもOK)
○大会開催中の途中参加や途中お休みOK
忙しい時はお休みして頂いても結構なのでお手すきのときにでも参加して頂けたら幸いです

☆しめきり
レース発送時刻(実際のスタートではなくあらかじめ示されている時刻)の1分前とする
時刻はコメントの時刻で判断する(例:15時30分発送であれば「15:29」までOK)
時間内であれば何度も予想変更OK

☆賞品等
無し(重要)
上位者には主催者ボスから「名誉」が与えられるのみ


☆予想大会対象レース
11月1日(日)天皇賞(秋)
11月15日(日)エリザベス女王杯
11月22日(日)マイルチャンピオンシップ
11月29日(日)ジャパンカップ
12月6日(日)ジャパンカップダート
12月27日(日)有馬記念
[PR]
by bulltats | 2009-10-31 23:17 | 第3回ボスカップ

馬車

今日の昼
ボスと散歩していると
とてもいいものを見つけてしまった
『人力車???』って最初思ったけど
f0166032_22350100.jpg

どうやら「彼(または彼女)」が原動力のようだ
f0166032_2235811.jpg

素敵な馬車だと思った
f0166032_22351549.jpg

これに乗ってどっか遠くに行きたい・・・(現実逃避か(^_^.))
でもあんまり遠くに行くんじゃぁ
おウマさんにも悪いから
やっぱり自分の足で前に進むしかないんだよねー
[PR]
by bulltats | 2009-10-31 22:40 | 写真

おやすみ

f0166032_22124591.jpg
f0166032_22125352.jpg
f0166032_2213333.jpg
f0166032_2213145.jpg

ボス~おやすみ~~~
[PR]
by bulltats | 2009-10-25 22:14 | ボス

マニュアルフォーカス

部屋の照明を逆光気味に使い
更に寄って撮ろうとしたら
オートフォーカスが決まらず
シャッターが下りなかった

ってことで久しぶりにMF(マニュアルフォーカス)で撮ってみた
f0166032_23271639.jpg

[PR]
by bulltats | 2009-10-23 23:20 | 写真

悩み

〔New〕iMacがとってもイイ!!
ヨメのMacもだいぶくたびれてきたし
是非欲しい!

でもカメラも欲しいし

レンズも買いたい・・・

家計を考えると正直どれも容易に買えない
でも頑張ってどれかひとつとすると・・・

やはり
iMacだろうか

しかもヨメ用(~_~;)
[PR]
by bulltats | 2009-10-23 23:11 | つぶやき

紅じゃない紅葉

f0166032_23372060.jpg

もみじのかわいさは色のみにあらず
カタチそのものが秋をイメージさせるトレードマーク

花じゃないけど主役な存在
色づき散るまでの時間はそう長くない
できるだけその姿を楽しみたい
[PR]
by bulltats | 2009-10-22 23:52 | 写真

シライト

f0166032_1263894.jpg

ボスのヨダレ
右タプタプから舌に移り
更に下に垂れてます
[PR]
by bulltats | 2009-10-22 01:28 | ボス

太陽の下じゃないけれど

最近冷えてきた盛岡
我が家の花も外がつらそうな季節になってきました

ハイビスカスも部屋の中にお引越

太陽に当たる時間は少なくなったけど
結構元気に花を咲かせます

ハイビスカスといえばキラキラした太陽がふりそそぐ場所で咲いてるイメージだけど
部屋の明かりにうつるのもなんだか雰囲気があると思いました
f0166032_2274361.jpg


「花」も「華」があると居る場所を選ばないんだね
[PR]
by bulltats | 2009-10-20 22:16 | 写真

真ん中から

カミカミが趣味の我が家のボス
いつもベロが出ている左側も念入りにカミカミ・・・
f0166032_1165561.jpg

f0166032_117097.jpg

おっと!これは珍しい
いつも左側から出ているベロが
真正面からドーンと見えております

それにしてもデカイ舌だね~
[PR]
by bulltats | 2009-10-20 01:20 | ボス

うまいもの市

今日(10/18)「城下盛岡うまいもの市2009」といったイベントに行ってみました
f0166032_1735126.jpg
f0166032_1735771.jpg

昔っぽいジャージです
f0166032_17454.jpg
f0166032_174137.jpg

急に雨が降ってきて木の下にかくれましたが結構濡れてしまいました
f0166032_1742343.jpg

会場で出会った秋田犬さん
おとなしくおりこうさんでした
f0166032_1743589.jpg

おっきかったねー
f0166032_1745032.jpg

フレブルはぷーちゃんとアドくんに会いました
f0166032_175795.jpg

天気に恵まれず紅葉写真はうまくいかなかったけど
f0166032_1751662.jpg

雨に濡れた葉っぱもそれなりに趣があるってことにしよう
f0166032_1752395.jpg


あっ!会場ではベアレンビールのクラシックをヨメにごちそうになりました
[PR]
by bulltats | 2009-10-18 17:16 | 写真