「ほっ」と。キャンペーン

まんまるボス外伝

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きらめきのしずく

久しぶりの酒ネタ
f0166032_21455271.jpg

「澤の泉 純米大吟醸 きらめきのしずく」
純米大吟醸という単語は酒の中で最も好きな五字熟語(?)だ
宮城県登米市の石越醸造による逸品
f0166032_21455874.jpg

ボスもジュンマイダイギンジョウに興味があるらしい
f0166032_214643.jpg

でもボスのクチには合わないと思うよ
f0166032_2146919.jpg


実は今日仙台に行ってきました
仲間数名と会い昼飯をご馳走になり
そしてこのお酒をお土産に頂いてきたところです

ありがたいねー仙台行くって伝えたのは前日なんだけどねー
いつもあたたかい心遣いがうれしい
感謝してます
[PR]
by bulltats | 2010-01-29 22:08 |

舌に付いてます

今日もヨメが撮ったのをupします

f0166032_23503676.jpg

Photo by AKKY

2009.12.20
[PR]
by bulltats | 2010-01-28 23:54 | ボス

雪見

舞い降りる雪を眺めるボス
f0166032_23422220.jpg

Photo by AKKY

[PR]
by bulltats | 2010-01-27 23:45 | ボス

眠りにつくまで

オモチャをくちにくわえたら
しつこいくらい夢中になるボス
f0166032_2222898.jpg

楽しそうだな~
f0166032_222355.jpg

ん?
f0166032_2224280.jpg

だんだん疲れてきたのかな?
f0166032_2224884.jpg

ついにオモチャを放したか
f0166032_222559.jpg

こっちを見て何か言いたそう
f0166032_2233335.jpg

ボス!眠くなってきたな!
f0166032_2233932.jpg

眠いんだろ?
f0166032_2234592.jpg

おやすみ~
f0166032_2235133.jpg

[PR]
by bulltats | 2010-01-26 22:15 | ボス

白鳥とボス

昨日の記事のつづきです

ボスは白鳥が気になる様子
鳥類に興味を持つのは珍しいかな
f0166032_2358918.jpg


なんとボス
私が撮影に夢中になっている隙に
真冬の川に入ってしまいました
f0166032_23581613.jpg


中ノ橋の上から見ると
やはり編隊になってますかね(7の字編隊プラス1って感じか)
f0166032_23582273.jpg

白鳥さんボスに付き合ってくれてありがとう!ってところかな
f0166032_23582989.jpg

帰宅後のボス
ヨメのひざの上で甘える
f0166032_23583693.jpg

楽しかったね
f0166032_23584317.jpg

[PR]
by bulltats | 2010-01-25 23:57 | ボス

雪の河川敷で

今日の昼前後はここ数日の間で比較的穏やかな天候だったのではないだろうか

ボスとゆっくり散歩に行ってみました
今年初のカメラを持ちながらの散歩です

ボスの肉球の調子があまりよくないので距離をいつもの3分の1以下にし
時間をかけてゆっくり外の空気を吸わせました

中津川の川原に寄ります
f0166032_2274054.jpg

ロングなリードに付け替え少しのびのび走り回らせました
f0166032_2274969.jpg

ユーズド感あるプリントですが新品
風合いが気に入って購入しました
(別にディズニーのキャラクターモノが好きなわけではないよ)
f0166032_2275422.jpg

ボスは川のそばが好きだね~
f0166032_228132.jpg

f0166032_228912.jpg
f0166032_2281895.jpg

なんちゅう顔してんの(^。^)
f0166032_2282496.jpg

今度は一転真顔
f0166032_2283156.jpg

川の一部が凍っていてスケートリンク状態
ボス喜んで走り回るが冷たそう
f0166032_2283889.jpg

ここには白鳥もいます
f0166032_2284445.jpg

白鳥さんと一緒に撮ってみました(タイミング難しー)
f0166032_2285073.jpg

そしてボスはまた歩きだします
f0166032_2285680.jpg

[PR]
by bulltats | 2010-01-24 22:25 | ボス

我が家のデジタル事情

f0166032_17245429.jpg

ヨメのMacもだいぶくたびれてきた
ブログアップするのも不自由に感じるくらいのようです
新しいのを購入したいがもうちょっと我慢してちょうだい
(・OSの再インストールを思案中・バッテリーもほとんど機能しておらず無線LANの恩恵も半減の状態)

f0166032_1725213.jpg

2008年11月に買ったエプソンのEP801A
2シーズン目に入ったが
最悪っす

葉書10枚くらい印刷する

目詰まりをおこす

クリーニングする

インクカートリッジの残量が激減する

これの繰り返しで
インクカートリッジ代がかかるは
葉書はムダになるはでサッパリです
(葉書は書き損じで交換してもらいました)

写真印刷がキャノンよりキレイに見えたので
今回エプソンにしたがガッカリ
個体差もあるかもしれないけど
個人的には当分の間エプソンは買えないな

久しぶりの更新なのにグチっぽくなってしまった
emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by bulltats | 2010-01-24 17:39 | デジモノ

2010

今年もよろしくお願いします

今日1月3日みんなで盛岡八幡宮に行ってきました
f0166032_1775541.jpg

ボスにとっては散歩コースのひとつでありますが
正月3が日はさすがにひとが多いです
f0166032_178379.jpg

2010年願うは諸々の安全と健康
f0166032_178102.jpg

日々元気で明るく楽しくいられるようにしたいです
f0166032_1781666.jpg

〔おろしたてのダッフルコートを着用したボス。しかし寒いのか後脚が若干震えてました〕

遅ればせながら2009年の個人的ニュース
◎仕事編
・人事異動(慣れぬことを担当し仕事と疲労は蓄積した)
◎趣味編
・借り物であり短い時間ではあったがフルサイズ機のデジイチで撮影をしたこと
(今後のカメラライフに大きな影響を与えてくれた)
◎スポーツニュース編
2009年のスポーツニュースで最も印象に残ったのは
・阪神タイガース赤星選手引退!(あまりに突然で衝撃だった)
◎盛岡の街編
・岩手公園ヒマラヤシーダ伐採と中ノ橋近くのビルの電光掲示板撤去
◎オカイモノ編
iPhoneを購入!(自分の楽しみ方にMatchしたケータイ)
◎お別れ編
実家のワンコ「ジョニー」(黒柴系ミックス♀)が8月に亡くなった/享年20歳
ヨメの祖父が12月に他界/享年96歳 会えば一緒に酒を飲むオレにとっても大事なおじいちゃんだった
◎家族編
ヨメ・・・面倒な夫(!?)とガンコなボスをよくサポートしてくれた
ボス・・・大きな病気は無いものの肉球の赤みが気になる。自分のカラー、リードと服まで持ってきて散歩を催促するようになった(こまったもんだ)。しかしボスとの散歩は家族に元気を与えてくれた

◎個人的な2010年
42歳男の大厄の年である
一番の悩みどころは仕事であるがここを頑張らねば生活が出来ない
白髪は増える一方で月イチのヘアカラーは今年も欠かせない

------------------
祖父の他界により今年も年賀状を送るのをやめることとし
12月急なことだったので喪中葉書も送れませんでした
年賀状を送って頂いた方には大変失礼しております
後日寒中見舞を送りあらためてご挨拶したいとおもっております
------------------

2010年もボス一家をよろしくお願いいたします
[PR]
by bulltats | 2010-01-03 18:08 | つぶやき