まんまるボス外伝

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【iPhone】ドラえもん

コレなーんだ?
f0166032_23154653.jpg

iPhoneでドラえもん関係のアプリを16コダウンロードしました

アイコンをならべかえるとこんな感じになります
f0166032_23155534.jpg

いぇーい!
[PR]
by bulltats | 2010-02-28 23:18 | iPhone

2010.02.27の散歩

一週間ぶりのボスとの散歩
天気もよくいい散歩日和でした

中津川では白鳥やカモ系の水鳥、白鷺らしきのもいました
f0166032_22452436.jpg

鳥もさることながら川の中に入りそうなボスに気をつけました
f0166032_2245347.jpg

肉球の赤身を心配しながらも大通・菜園方面にも行ってきました
f0166032_22455085.jpg

ゆっくり時間をかけ2時間以上ボスといっしょに外にいましたよ
f0166032_22455715.jpg

ちょっと疲れたのかな?帰宅後はかなり眠そうでした
f0166032_2246922.jpg

ぐっすりです
f0166032_224615100.jpg

[PR]
by bulltats | 2010-02-27 22:52 | ボス

MADE IN JAPAN

お気に入りのブッシュパンツ
f0166032_17391961.jpg

洗濯の注意書きがオモシロイ

<お洗濯>
・まず自分で責任を持って洗いましょう。洗う度に愛着が湧きます。
・天気がいい日に実行、気分も乾き上がりもgoodです。
・単独で裏返して水洗い、地球に優しい中性洗剤を使いましょう。
・裏返しのまま逆さ陰干し、日焼け防止、短期乾燥、シワも伸びます。
・タンブラー乾燥は急激な縮み・シワの原因になりますのでご注意を。
・脇のミミに割り低温アイロンがけ、ミミのアタリがキレイにでます。
・着用・洗濯頻度、月日の経過とともに、色・サイズ・風合いが変化します。
日々の成長を楽しんでください。

・・・といったところ
「気分も乾き上がりもgoodです」・・・ウケました
「日々の成長を楽しんでください」正にそのとおり!デニムのように「味」を楽しめるパンツです

日本の「ものづくり」に乾杯っす!
[PR]
by bulltats | 2010-02-24 18:04 | カイモノ

iMac

ついに昨日買っちゃいました
The new iMac !

↓LEDバックライトディスプレイがとてもキレイ!圧倒されました
f0166032_2111598.jpg

↓ワイヤレスキーボードはテンキー無しのもの
数字をガンガン打つには少々手間でも
小さくて薄くてカッコイイ
f0166032_21111812.jpg

↓そして秀逸なのがコレ
Magic Mouse
f0166032_2111272.jpg

今使ってるオレのマウスはなんなの!?
そう思わずにはいられないフォルムに嫉妬してしまいます

ちなみにこのMacはヨメ用です
最近ヨメ機iBookの調子が悪く
今のiMacは「買い」と判断しいずれ購入しようとは思ってましたが
ついにその日が来たといったところです

満足度☆☆☆☆☆であります
[PR]
by bulltats | 2010-02-21 21:44 | カイモノ

【iPhone】iPhoneと行くのんべ紀行

今週は用事があって東京へ滞在しておりました

東京は東京でも初めて足を踏み入れるゾーン

でも夜は・・・
素敵な飲み屋さんとめぐり合いました
なんともいい雰囲気です(以下iPhoneの標準カメラで撮影)
f0166032_23202273.jpg

ママさん(おかあちゃん!?)がとても気さくで楽しいひとでしたし
つまみは旨いし勘定がすんごく安い!

そしてうれしかったのがコレ!ホッピーです!
↓を見て何か気づいたかたは結構なホッピーファンですね
f0166032_23202915.jpg

居酒屋に置いてあったりスーパー等でよく売っているのは
瓶に紙ラベルを貼ったものが多いのですが
このお店にあったのは瓶に直接印字したもの!
数年ぶりに出会いました


そしてこの店で「どっかオススメのラーメン屋ある?」と聞いて
行ってきたお店で食べたラーメンがコレ↓
f0166032_23203449.jpg


ウリがチャーシューだということでチャーシューメンをたのみましたが
これもまたうんまかった!

またこの土地に行ったら
是非行きたいと思った2店なのでした~
[PR]
by bulltats | 2010-02-20 23:23 |

【蔵出し写真】2010.02.13チョコレート

今年のバレンタインはヨメからチョコレートのほか
大変有難いものを頂いた
f0166032_22402284.jpg

ベアレンのチョコレートスタウトである
後味がビターチョコの風味を感じさせる黒ビール
なるほど旨い!
f0166032_22403469.jpg

そしてもう一種類
これもチョコレートスタウトではあるが・・・
f0166032_22402994.jpg

限定モノである
これは口にした瞬間明確に分かるビター感
濃厚な味わい
旨い!これも旨い!
まさにヴィンテージである

しかもビールなのにアルコール度9%!!

大満足でした
ごちそーさん!
[PR]
by bulltats | 2010-02-20 22:49 |

【蔵出し写真】2010.02.11氷の彫刻

雪あかりのとき櫻山神社横で氷の彫刻がありました

これなーんだ?
f0166032_2227135.jpg

虎でしたー
f0166032_22271882.jpg

ではこれは?
どっかのGirlが真似てました
f0166032_22272464.jpg

白鳥でーす
f0166032_22273058.jpg

イルカもいたよ~
f0166032_2227365.jpg

[PR]
by bulltats | 2010-02-20 22:30 | 盛岡の道標

【蔵出し写真】2010.02.11昼の雪明り

盛岡で2/10から2/13まで行われていた「雪あかり」
雪あかりというくらいなのだから普通暗くなって灯りがついたあと写真を撮るのだろうが
ここでは昼の姿をどーぞ
f0166032_22142349.jpg
f0166032_22142989.jpg

[PR]
by bulltats | 2010-02-20 22:15 | 盛岡の道標

【蔵出し写真】2010.02.11ボスコレ

今シーズン調達したボスのダッフルコート
f0166032_2204296.jpg

オスワリするとこんな感じ↓
f0166032_2204984.jpg

正面からカメラを向けるとこんな感じ↓
f0166032_2205682.jpg

シャッター押すタイミングで横を向く
[PR]
by bulltats | 2010-02-20 22:03 | ボス

寒いけど・・・

日差しもあるから
散歩に出かけたけど
やはり寒かった
f0166032_23461364.jpg
f0166032_23462012.jpg

ボス鼻水出まくりでした
[PR]
by bulltats | 2010-02-07 23:48 | ボス