まんまるボス外伝

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年3月31日

f0166032_22453821.jpg

3月も今日で終わりだ
今月は各方面での送別会が集中的にあり
酒好きのオレでもさすがに少々疲れた

また様々な「お別れ」があった
中でも一線を退く上司の表情は印象的だった
今までのいろんな想いが込み上げてくるのであろう
オレまでグッときてしまった


今日は今日で
この一年いろんなことがあったと振り返る
同僚と互いに尽力したことを労い
帰りに少しのビールと焼き鳥で乾杯した

明日から4月
この月が新たなスタートとなるひとも少なくない

自分も心機一転!
4月からは良い年にしたい
明るくいきたいね
[PR]
by bulltats | 2010-03-31 23:11 | つぶやき

手動

「EOS KISS x2」のオートフォーカスに不満があるので(レンズにも原因はあるが)
AFをOFFにして撮ってみた
f0166032_1733388.jpg
 
古いタイプのレンズ
手ブレ補正無し&手持ち撮影
マニュアルフォーカス
だけど結構いい雰囲気で撮れたかな

ん~自己満足
[PR]
by bulltats | 2010-03-28 17:41 | 写真

ありがとうございます

ボスの誕生日にはたくさんお祝いのコメントを頂き
誠にありがとうございます
心から感謝申し上げます
f0166032_17421362.jpg

今後ともボスをよろしくお願いいたします

ボスの肉球の赤みですが
だいぶよくなったので今日は中央公園に散歩に行って
のびのび走りまわってきました
今日の日中盛岡は久しぶりに良い天気で
気持ちのいい散歩が出来ました
明日からまた荒れた天候になりますが
益々陽気の中での散歩が待ち遠しくなりますね

(昨日東京に行ってきましたがやっぱり暖かいですねー
夜その日のうちに盛岡に帰ってきましたが
盛岡駅に着きホームに降り立った瞬間気温の違いに目が覚めました
でも寒い盛岡のあの「キリっ」とした空気もあれはあれで好きなんですよねぇ)
[PR]
by bulltats | 2010-03-19 17:55 | ボス

ボス3歳の誕生日に寄せて

実は今日はボスの誕生日
3歳になりました
ボスと午後ゆっくりお祝い散歩
きっと白鳥さんたちも祝ってくれてることでしょう
(いやボスのメモリアルを白鳥たちは知る由もないよね)
f0166032_233782.jpg

なんとか3歳
f0166032_23371659.jpg

大きなトラブルもなく元気に育ってくれました
日々成長
日々元気
日々健康
大げさに聞こえるかもしれないけど
当たり前のことが短頭種には厳しいこともある
f0166032_23372347.jpg

中坊のときに一緒にいた短頭種が亡くなったことがオレにとって大きなトラウマ
一度は犬を遠ざけたけど
今はボスと一日でも長く一緒にいることがオレの大きな生きがい
わかってもらえないかもしれないけど
それが今のオレを支えるひとつの柱
f0166032_23373074.jpg

3歳になっても子供っぽいボス
ただただ好奇心旺盛な性格を理解してあげよう
元気良すぎてオレのしつけが悪いのも認めよう

ボスは大型犬や超大型犬が好きなのか
そのテのワンコと散歩中遭遇すると興味深々
でも
昨日はグレートピレネーズ今日はジャーマンシェパードに挨拶するも
ワンワン吠えられまくる始末
大型犬には自ら行きたがるクセに
小型犬にそばにこられると
どうしていいのかわからないように固まってしまうボス
しかしどんだけ吠えられようとも
どんだけ相手が大きくても
吠え返さず後ずさりしない姿
これが親バカのオレが見てきたボスの三年間の成長
f0166032_23373618.jpg

そんなボスにオレは力をもらっている

今日はボスには
ササミとリンゴを腹いっぱい食べさせました
オレは
ベアレンビールとハイボールとヨメの母から頂いたチリワインをたくさん頂きました
[PR]
by bulltats | 2010-03-14 23:56 | ボス

センターボス

あれれ
これは珍しい
f0166032_2236352.jpg

いつものように左からではなく
まんなかからベロが出ているボスなのでしたー
f0166032_22364115.jpg


かわいいねぇ
[PR]
by bulltats | 2010-03-10 22:39 | ボス

窓辺のモノトーン

久しぶりにモノクロ風な画をつくりました
f0166032_21253658.jpg

口にくわえているのはボスお気に入りのボーン
かなりカミカミされております
[PR]
by bulltats | 2010-03-07 21:33 | フォトレタッチ

ボスのマーチ

今年度は4月からすごーく長く感じる年だった
一日一分一秒が長くそれでいて
一週間はあっとゆーま
一年のうちに様々な「初」があったけど
なんとかここまでやってきた
今日から弥生三月
自分の過去を振り返っても
この月にいろんなドラマが待っていたものである

それはそうと3月の予定といえば
ひなまつり
送別会
わが社は3月決算なので何かと仕事も集中する
f0166032_2236134.jpg

そして3月はボスの誕生月でもある
14日のホワイトデーはボスの誕生日
f0166032_22362030.jpg

何も出来ないけど一緒にいっぱい遊んで
好物をいっぱい食べさせよう
f0166032_22362639.jpg

盛岡は今日も雪だったけど
春はそう遠くないだろう
寒さが長い分だけ暖かさへの楽しみもひとしおである
[PR]
by bulltats | 2010-03-01 22:49 | つぶやき