「ほっ」と。キャンペーン

まんまるボス外伝

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年5月23日のさんぽ

f0166032_14134627.jpg

ちょっと暑かったけど
元気に歩くボス
風が爽やかで気持ちのいい散歩ができた


f0166032_14135315.jpg

あしたも日曜日だったらいいのにな
[PR]
by bulltats | 2010-05-23 14:27 | ボス

ボスのイタズラ

5月22日(土)朝から良い天気で
早朝散歩でも日差しはやや強めに感じた
岩手公園沿いの道をノーリードで散歩しているワンコがいて
ボスに近づいてきたがトラブルは無かった
人の往来や他のワンコがいるような場所ではちゃんとリードしようよ


f0166032_13422210.jpg

くつろぎ中

f0166032_13423062.jpg

後脚リラックス
散歩中もよくやるポーズで道行くひとの注目を集めたりする

f0166032_1342361.jpg
f0166032_13424372.jpg
f0166032_13424922.jpg
f0166032_1342566.jpg

ボールをくわえてはしゃぐボス
・・・背景のスリッパの位置がおかしい???

f0166032_1343357.jpg

向かって右側に揃えていたはずのスリッパが離されている
実はコレボスのイタズラ
見事な配置で逆に感心してしまった

f0166032_1343832.jpg

[PR]
by bulltats | 2010-05-22 14:03 | ボス

ほおずきんちゃん

f0166032_10445224.jpg

「ほおずきんちゃんラガー」
ベアレンビールの商品です
ヨメが買ってきてくれました
f0166032_1044591.jpg

330mlの発泡酒で520円と私にとってはかなり高価だけど
ベアレンのモノはひととおり飲んでみたいと思うのであります

ほおずきそのものは食べたことがないけど
そのフルーティー感を先週味わいました

f0166032_1045596.jpg


岩泉町のフルーツほおずきと盛岡のベアレン醸造所が一緒になって
生まれたビールに乾杯です♪
[PR]
by bulltats | 2010-05-15 11:14 |

Mother's day

今日は母の日
ボスの産みの親は今どこでどうしてるんだろう
ボスの血統書を見ると毛色は母親と同じのようだ
ボスはおふくろさん似のブリンドルなんだろうか
考えててもしょうがないが
写真でもいいから見てみたいもんである

さて、ボスにとって育ての母はうちのヨメ
いつも食べ物与えてくれるひとだ
きっと(たぶん?)感謝していることだろう
f0166032_1552147.jpg

[PR]
by bulltats | 2010-05-09 14:53 | ボス

5月8日の朝さんぽ

5月8日(土)今日もカメラを持って朝さんぽに出かけた

大通にはこいのぼりがあった
f0166032_10124665.jpg

こどもの日は過ぎたがあってもいいと思う
f0166032_10125253.jpg

映画館通で
f0166032_1013056.jpg

酔い人たちは帰宅したようで静かだった
f0166032_1013644.jpg

f0166032_10131371.jpg

大通から中央通側へ少し入ったところ
夜は飲む人飲ませる人が行きかう交差点
今は誰もいない
f0166032_10132017.jpg

クロステラス付近
ここにもこいのぼりが
なんかいいね
f0166032_10132775.jpg

桜の季節は過ぎてしまったが
次は新緑が街を清々しくする
f0166032_10133351.jpg
f0166032_1013409.jpg

散った桜が演出する石の階段
f0166032_10134697.jpg

流れるような桜の花びらが川のよう
f0166032_10135362.jpg

f0166032_10135950.jpg

岩手公園内をあちこち歩き回ったけど
2、3日前と較べてみてもかなり桜が散ったみたい
f0166032_1014519.jpg

さんぽの帰り道に
近所のお友達犬であるフレンチブルドッグの「ぷーちゃん」と会った
ぷーちゃんもカナリ男前でかわいいのだ
ボスとも元気にじゃれあってくれた
f0166032_10141075.jpg

帰宅後朝メシを食べ終わり
くつろぐボス
f0166032_10141657.jpg

今はオレの足元でぐぅぐぅ寝ている
[PR]
by bulltats | 2010-05-08 10:38 | わんこ

5月6日の朝さんぽ

5月6日(木)
今日もカメラを持ってさんぽにGO!
f0166032_1149141.jpg

亀ケ池には桜吹雪のあとが
f0166032_1149735.jpg

岩手公園の桜を見ながら歩いた
f0166032_11491432.jpg

f0166032_11492189.jpg
f0166032_11492765.jpg

椿もありました
f0166032_11493378.jpg

公園下の菜園の通り
これから少しづつ街が動き出す
道行く人も観光客や花見客にかわって
通勤通学のひとたちが目に入る
「現実」に戻される気分
f0166032_11494087.jpg

この交差点↑の前の坂道を登り
公園内へ
f0166032_11494771.jpg

ボス!今朝はずいぶん「ペタン」するね
暑いか?
f0166032_11495352.jpg

f0166032_1150016.jpg
f0166032_1150698.jpg

今日も早朝から花見をしているグループも見かけた
素直にうらやましいと思った
f0166032_11501262.jpg

あ~
今日もいい天気だ
[PR]
by bulltats | 2010-05-06 12:12 | 盛岡の道標

朝撮りボス散歩(石割桜)

今日も暑くなりそうなので
少しだけ早めにボスと散歩に行ってきた
f0166032_1114163.jpg

行き先は満開撮影を逃した石割桜へ
f0166032_11142399.jpg

ボス石割桜の前で記念撮影
f0166032_11422523.jpg

石割桜のテッペン部分
葉も目立ってきている
f0166032_11405630.jpg

石の間に永年いる桜もすごいけど
f0166032_1114439.jpg

桜とともにいる石もなかなか見事なもんである
f0166032_11145213.jpg

「石割桜は今こんな感じですよ~」
開花情報はあるけど
「葉桜」情報は意外と少ない(てか無い!?)
f0166032_1115547.jpg

まぁ、そんなことはどーでもいいか
f0166032_11151256.jpg

今年もなんとか石割桜を撮ることが出来た
葉っぱ付はご愛嬌
f0166032_11151920.jpg

石割桜もいいけど道にあるチューリップもきれいだった
f0166032_11152673.jpg

手入れをしてくれているひとに感謝である
f0166032_11153235.jpg

5月5日はこどもの日
f0166032_11153944.jpg

f0166032_11154588.jpg


賜松園の入り口から見ると奥のほうに桜が見えました(たぶん桜だと思う)
f0166032_11155265.jpg


ボスとたっぷり朝散歩したあとの
ゆっくり食べる朝飯はうまい!
[PR]
by bulltats | 2010-05-05 11:43 | 盛岡の道標

5月4日という日

とても良い天気だった
盛岡のみならず全国的にそんな一日だったよう
f0166032_2352282.jpg

今日もお花見へ
選んだ場所はテレビカメラとかが来ないようなところ
でも個人的にはいい感じの「名所」だ
f0166032_2352860.jpg

本日5月4日はボスとの生活が始まった日
記念すべき日だ
f0166032_23521577.jpg

記念すべき日といえば4月生まれのオレは
先月誕生日を迎えた
41歳になった
f0166032_23522161.jpg

40歳は1の位を四捨五入はおろか切り上げようとしても40
でも41歳はきりあげると50になる
50代かー早いなー
f0166032_23522715.jpg

さて、ボス!
明日はどこ行こう?
[PR]
by bulltats | 2010-05-04 23:59 | つぶやき