まんまるボス外伝

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

開花

f0166032_14232977.jpg

昨年買ったハイビスカスが今朝咲いてました
無事越冬してくれたようです
雪国の厳しさの中よく耐えてくれました


f0166032_14233648.jpg

ボスと記念撮影


f0166032_14234229.jpg

つぼみもいくつかあったので
天候次第でどんどん咲いていきそうです


f0166032_1423474.jpg

こちらも越冬組「クチナシ」の白い花
3輪咲いてました


f0166032_1423596.jpg

夏+ハイビスカス=高揚感(なんとなくそんな感じ)


f0166032_14241259.jpg

それにしても今日はすごく蒸し暑い


f0166032_14241878.jpg

梅雨が去ったあとの夏が益々待ち遠しいねぇ
[PR]
by bulltats | 2010-06-28 14:49 | ボス

Father's day

2010年6月20日は父の日

思わぬプレゼントがオレにもあった


f0166032_21284411.jpg

ベアレンビールの父の日ギフト


f0166032_21284989.jpg

ヨメとボスからのプレゼントとのこと
大好物を頂き本当にありがたい


f0166032_21285574.jpg

なんだかとってもうれしいねぇ


こちらこそありがとうだね
[PR]
by bulltats | 2010-06-20 21:35 | つぶやき

クールボード

暑い日が続いております


f0166032_16511569.jpg

ボスも暑そうにしております
昨年度この時期に購入したクールボードを出してみました
ちゃんと使ってくれてうれしい



f0166032_16512131.jpg

ボスは、このひんやりしたクールボードの上に寝そべって涼をとります

オレはこれから冷えたビールで暑気を払いたいと思います
[PR]
by bulltats | 2010-06-19 16:56 | ボス

盛岡も夏日

f0166032_1523810.jpg

良い天気過ぎて盛岡も暑い
キラキラした陽が葉に当たる

今日はヨメの実家に行ってきた


f0166032_15231545.jpg

暑い日差しを浴びる庭の木々

庭っていいな~


f0166032_15232189.jpg

ヨメの実家が大好きなボス
庭で遊んで
フルーツ沢山ごちそうになって
大満足だな~ボス!

(ごちそうさまでした)
[PR]
by bulltats | 2010-06-06 15:34 | つぶやき

2010年6月5日「神子田夕市」スタート!

f0166032_1815867.jpg

午前中は夏を思わせるような暑い天気
午後は雷雨に見舞われた今日の盛岡

午前中はボスを連れていろいろオデカケ
ボスもちと暑そうだった

午後の雨のあと
水を得て緑がきれいに見える
もう降らないだろうと夕方ボスと外に出た


f0166032_182444.jpg

右手にあさ開を見て


f0166032_185488.jpg

左手にヨメが小さい頃よく遊んだという公園を見て
向かった先は


f0166032_1821587.jpg

神子田朝市
・・・いや、今日から始まった「神子田夕市」


f0166032_1822270.jpg

10.5キロのボスを抱いて夕市の様子を見る
f0166032_1822985.jpg

やきいも屋さんの話によると
開幕時刻の3時くらいは餅まきもあって混んでたらしい
オレとボスが行ったときはだいぶ落ち着いてたのかな
f0166032_1823535.jpg

この雰囲気結構好きだな




f0166032_1824173.jpg

本日から毎週土曜日午後3時から6時までとのこと
土曜日は朝市と夕市どっちも行ってみようかな
朝市と夕市の違いといえば
多少の出店数と女子のすっぴん率だろうか


f0166032_1824762.jpg

材木町の「よ市」がうらやましいと思っていたが
神子田にもこのような取組みが生まれてうれしい

さてさて今日の買い物は次のとおり

f0166032_1825299.jpg

わらび150円×2束
f0166032_1825844.jpg

行者菜150円×2束+アスパラ200円
このアスパラ根元まで食べれるので捨てないようにとのご指導有り
以上800円だが
f0166032_18336.jpg

ウドとヒメタケのオマケ付!
ありがとう!
[PR]
by bulltats | 2010-06-05 18:36 | 盛岡の道標