まんまるボス外伝

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

食道がん

f0166032_1028144.jpg

今日は休みの日
家でのんびり
f0166032_10282126.jpg

それにしても昨日のニュースには驚いた
「桑田佳祐-食道がん」
f0166032_10282763.jpg

朝のテレビ番組ではサザンや桑田佳祐のPV等を流しながら
このニュースをとりあげていた
f0166032_1028338.jpg

非常に心配ではあるが
早期発見プラス最強医師団により治癒される可能性が高いようだ
f0166032_10283996.jpg

きっと治ると信じている

治癒祈念に仲間と「サザン祭」でも久しぶりに企画しようかと思案中
(サザン祭とは・・・小生の飲み仲間でひたすらサザンや桑田佳祐の曲をカラオケで歌いまくる
私的で素敵な飲み会のことである。サザうた祭ともいう)
f0166032_10284579.jpg

さて、全くの余談ではあるが
最近小生にも「大腸がん」と「胃がん」検診の結果が届いた
結果は「異常は認められませんでした」とのこと

オレは大丈夫さ
[PR]
by bulltats | 2010-07-29 10:41 | つぶやき

2010.7.25

f0166032_222854.jpg

今朝はヨメとボスとの散歩にオレも同行しました

f0166032_2221583.jpg

f0166032_22105640.jpg

f0166032_2222118.jpg
f0166032_2223073.jpg

水分補給に

f0166032_2224210.jpg

水分補給を重ねます

f0166032_2225061.jpg

ヨメの実家に東京から叔母様がいらっしゃっているということで
ボスも連れて行ってきました
ボスのことを可愛がって下さり、またリンゴを食べさせて頂いたり本当にありがたく
とてもうれしかったです

f0166032_2225684.jpg

懐かしいアルバムを見て当時のことを沢山思い出されたことと存じます

今回は少しの時間しかお会い出来ませんでしたが
また再会の日をボスとともに楽しみにしているところなのでした~
[PR]
by bulltats | 2010-07-25 22:48 | ボス

次の三連休はいつかなー

昨日は海の日
当然3連休も過ぎたのであります

この3連休中にやっておきたいことがありました
「ミシン」
でございます
f0166032_22324139.jpg

買ったのは昨年の7月
買ったまま1年を過ぎてしまいました
購入動機はいろいろあります
とにかく使ってみたかったのです

ただ、意外と面倒に感じオレ自身は全く使えない状態でした
買ったのに使えないのでは話にならん
意を決してこの3連休中日曜日に1~2時間程度でしたが
ひとつひとつ取り組んでみました

<進捗状況及び成果>
・下糸巻きと下糸セット
・上糸通し
・直線ぬい
・返しぬい
・たちめかがり
以上について一通りやってみました
糸セットまで結構時間がかかりましたねー
使いこなしガイドDVDを見ながらやりましたが
「〇〇すると簡単に出来ます!」とかなんかいかにも親切そうなガイドを尻目に
「そんな簡単に言うなよ!」「全然簡単じゃねーじゃねーか!」と
DVDに文句言いながらなんとかやりました

古いタオルを使って何度も直線縫いをしてみました
速度を変えたりしながらね
とりあえず「雑巾風」のものを作ってみました
どうやらボスのトイレマット清掃用に使ってくれるそうです
ありがたや

まだまだですけど
がんばってやってみたいと思います
目標には程遠いですが
「購入動機」を満足に達成出来るようがんばりたいと思います
(結構楽しいです)

f0166032_22324865.jpg

いつか自分で縫ったものを載せれるといいなぁ


f0166032_2232546.jpg

オレの奮闘を「何やってんの?」と言わんばかりのボスでありました



連休中に高校の先輩であるイカ釣りジョニーさんから
自ら釣り上げたイカを頂きました(確か久慈のほうで釣ったとか言ってた)
f0166032_2233188.jpg

ヨメに煮付けてもらい食しました
酒のアテにサイコーでしたし
飯のおかずにもピッタリでした
先輩!ごっつぁんです!



f0166032_2233842.jpg

今日のボス
寝ていたところをオレに起こされ
若干機嫌が悪い


f0166032_22331666.jpg

そうそう!頂いたイカですが
身のほうは煮付けましたが
ゲソのほうは唐揚げで頂きました
これをつまみにホッピーでグイっといきましたが
コレもまた最高にうまかったのでした
[PR]
by bulltats | 2010-07-20 23:14 | つぶやき

ここ数日のオレと今日のボス

7月も半ばですが今週は杜の都「仙台」に行ってきました
仕事で行ったのですが
個人的には仕事であろうがなんであろうが「仙台」に行けるのは
とてもうれしいことなのであります

夜は仕事上の関係で飲みに行ったのですが
そこで出された料理で最も旨かったのが
「牛タン」でした
行った店はいわゆる安い系居酒屋だったんですが
肉厚で焼き具合もよく充分満足できるものでした

仕事がらみの飲みも終わったところで
そちらの方々とはお別れし
仙台の友達と合流!
国分町で一杯やりました
行った店では仙台牛のにぎりなども食べましたよ!

f0166032_15383458.jpg

さて今日のボスです
(ボス専属ヒゲ切り師のワタクシが今朝ヒゲカットしました。
ちなみにボスのヒゲは切っても自分のヒゲのほうはまだ剃ってません)



f0166032_15384057.jpg

ボス用に買ったカーペットではありませんが
暑くてもこの場所がお気に入りのようです



f0166032_15384631.jpg

でもやっぱり暑いので
クールボードで体を冷やします



f0166032_15385284.jpg

小生今日から3連休
特段ドコに行く予定もありませんが
ボスと遊びながら
のんびりクールダウンしたいと思うのでした
[PR]
by bulltats | 2010-07-17 16:21 | つぶやき

2010年7月9日「ビアバー ベアレン 中ノ橋」オープンに

f0166032_221686.jpg


先週金曜日7月9日のことでございます


ビアバーベアレンのオープン日でしたが
仕事も進まず残業間違い無し状態

しかしオープンに会わせて行きたい気持ちに諦めがつかず
仕事帰り23時ちょっと前くらいにひとりでビアバーベアレンに行ってきました

店に入ると中は思ったより広くカウンターやテーブル席もありましたが
あえて立ち飲みスペースに陣取りました

初日だけあって、関係者やベアレンスタッフの知人らしきひとが多い印象を受け
自分のポジションには若干アウェー感がありましたが
まぁ、そんなことは気にしないことにして
まずオープン一杯目は「クラシック」からいきました

グラスが500円、ジョッキが600円
お得感と喉の渇きから迷わずジョッキを選びました
丸みを帯びたジョッキを口に運びクラシックを喉に流し込むと
仕事の疲労感を拭うように体に沁みていきました

すると同じ立ち飲みスペースにいた女性方が(小生より10コは年上っぽいかな)
不思議そうな顔してこっちを見てました
するとそのひとりの女性が口を開き
「それは何なの?」
と尋ねるので
「クラシックのジョッキです」
と答えました
なぜそんなことを聞くのかすぐにわかりました
まわりのお客さんたちはグラスで飲む方が多く
ジョッキでオーダーしているひとは私ぐらいだったのです

「そういう(大きさ)のもあるんだ~」
「男用だね」
とかおっしゃってましたので
とりあえずこちらもニコニコして応えました

そうこうしているうちに一杯目が空き次に注文したのが
「ラードラー」
ビールのレモネード割りです
初めて飲みましたが
さわやかな酸味が夏にピッタリといったところでしょうか

ちなみにこれもジョッキで頼みました(600円)

2杯目も空き、さて次は何飲もうか、それとも今日はこれぐらいにして帰ろうかと
考えつつもなぜか
『旨い日本酒が飲みたい』という衝動にかられ選んだのが
岩手の地酒あさ開きさんの「水神」
純米で大辛口!コクもあるけどキレもあるよって感じかな
800円でしたがどのくらいの量なのか確認もせずに注文しました

そして目の前に出された水神は300mlの小瓶
仕事の疲労感もあり既に酔いは体に伝わってましたので
小瓶でも充分な量に感じました
『ベアレンビールを楽しみに来ておきながら〆は日本酒かよ』
と自分でつっこんでしまいましたよ

立ち飲みのカウンターでその「水神」をやってると
今度はひとりの男性が話しかけてくれました
いろいろお話をさせて頂き楽しい時間を過ごしました

この日はビールふたつと日本酒一本で合計2000円の勘定でした
金曜日飲みに行って2000円で帰るのは初めてかもしれないけど
自己満足度は高かったです

また行きたいと思います
てかちょくちょく寄ることになるんだろうな~
[PR]
by bulltats | 2010-07-12 22:50 |

ハムカツ

f0166032_2241760.jpg

今日も暑かったっすねー

今日は我が家の人気メニュー(てかオレの大好物)
「チーズ入りロースハムカツ」で一杯やりました

これがまたメッチャうまくて
ビールもすすみます
(でも月曜日なので量は自粛)



f0166032_22411449.jpg

ボスも気になるのかヨメに『食べたい・・・』と訴えかけてるような視線を
送っております


f0166032_2241206.jpg

微かなチーズの匂いもボスを刺激するのだろうか
ヨダレだらだら
ボスにも食べさせたいけどダメなんだよねー


f0166032_22412599.jpg

往生際が悪くしつこいボスではあるが
テーブルにアゴを乗っけて
必死にガマンしてる表情もかわいいもんだ
[PR]
by bulltats | 2010-07-05 22:52 |

サザン!

f0166032_16291110.jpg


オリオンの新ジャンル「サザンスター」

(サザンオールスターズ)-(オール)-(ズ)=サザンスター

ヨメが見つけて買ってくれました
個人的には缶のデザインも好きっすね


もうひとつビールネタ

小生が大好きな「ベアレンビール」
この度そのベアレン醸造所から「ビアバー ベアレン 中ノ橋」がオープンされる!

7月5日が開店の予定だったようだが
諸般の事情で延期となるとのこと
でも遅れは一週間くらいだというので中旬には行けるかな

立ち飲みスペースもあるようなので
帰宅途中に寄って一杯飲んでみたい

(縁があったらお会いしましょう)
[PR]
by bulltats | 2010-07-04 16:40 |