まんまるボス外伝

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年9月29日(水)

f0166032_2239139.jpg

カジカジ




なんだかとてもねむい

ボスは最近の気温低下により寝やすいのか朝もグッスリ
オレより起きるのが遅い
[PR]
by bulltats | 2010-09-29 22:45 | ボス

2010年9月27日(月)

f0166032_23145759.jpg

土曜日撮った画だけど雰囲気が好きなのでUP


今週の金曜日は10月
つい先日まで秋はくるのだろうかと思うくらい岩手も暑かったが
10月を目の前にそれなりに季節の変化を感じさせてくれる


季節とともに時間も進む
いろいろままならないこともあるが
多少の我慢もしながら視点を変えることで新たな価値を見出せるような気がした
そんなことを思いながら今日な何気に休肝日
オレだって飲まなくてもいいやってゆー日もある

f0166032_2351284.jpg

[PR]
by bulltats | 2010-09-27 23:53 | つぶやき

秋のクラウド

2010年9月26日
秋晴れの盛岡
雲が気になる日だった


f0166032_15231432.jpg

なんか面白い雲だなーって思いパチリ



f0166032_15231681.jpg

中央公園
開放感に癒しを感じる



f0166032_15231533.jpg

「岩手県立美術館」
中央公園の丘から


『雲に乗ってみたい』・・・そう思うことも今はない
空を眺める時間があるだけ幸せだ
[PR]
by bulltats | 2010-09-26 15:38 | いわてのいろ

ミルク&ワインフェア

中津川~岩手公園へのさんぽ

f0166032_1801181.jpg

赤信号はオスワリで待つ



f0166032_1801794.jpg

中津川に着くなり給水
暑くないけど少々バテ気味
変に興奮しておりいつもと少し違う様子


河川敷では葛巻町のイベント(ミルク&ワインフェア)をやっており
動物も来ていました
f0166032_185632.jpg

かわいい子牛



f0166032_1803268.jpg

大きい牛



f0166032_1804435.jpg

山羊(トカラヤギ)
ピクリともせずじっとしてました



f0166032_1804679.jpg

羊(サフォーク種)
人懐っこそう
でも実際はどうなんだろ



f0166032_1804549.jpg

山羊(ザーネン種)
名前は・・・



f0166032_1804116.jpg

「ウイスキ~がお好きでしょ♪」



f0166032_1804261.jpg

岩手公園内へ



f0166032_1804282.jpg

公園内を歩く人々を目で追うボス



f0166032_180436.jpg

寒いくらいな気温だったけど
所々でペターンと休憩してしまう



f0166032_1804390.jpg

職人さんが橋を塗り替えてました
岩手公園内で好きなスポットのひとつ



f0166032_1804528.jpg

この公園も徐々に緑から赤や黄になっていきます
[PR]
by bulltats | 2010-09-25 18:31 | いわてのいろ

あしのせ

f0166032_2321754.jpg

「足と肉球」
ベッタリくっつかず
でも
少しはふれていたいらしい



f0166032_23211534.jpg

夏の疲れが出てるのかよく寝るボス



f0166032_23212131.jpg

ボスにとっては生まれて最もしんどい夏だったに違いない



f0166032_2321266.jpg

でも季節はもう秋ってことになっている
スーパーでもリンゴやナシがいっぱい出てるね



f0166032_23213297.jpg

ボスは
いっぱい食べて
いっぱい動いて
体力をつけよう

オレはいっぱい食べるのは自粛し
そこそこ運動して
ぼちぼち痩せよう
[PR]
by bulltats | 2010-09-21 23:36 | ボス

9月20日3連休最終日

先週まで色々あってこの三連休がとても楽しみだった
待てば遠い三連休
来てみりゃすぐさま最終日


f0166032_15352585.jpg

サンビルの階段で

上品な感じの女性に「可愛いですね」と声をかけられボスをナデナデしてもらった
ありがとうございます



f0166032_15353199.jpg

「コーヒーお持ちしました~」ってな感じで映画館通にいる河童



f0166032_15353762.jpg

「中央通」金田一駐車場入り口付近

この時期中央通(県庁、裁判所、国の合庁などが立ち並ぶ内丸付近)は
上から落ちてくるトチの実に気をつけなければならない



f0166032_15354235.jpg

「歩いて楽しむまち盛岡」
市役所前
工事中の遮蔽板にひと工夫



f0166032_15355217.jpg

市役所裏から中津川を見下ろすボス
川原で遊びたいようだが
すでにオレにはその元気は無い



f0166032_1536266.jpg

「ゆとりの街 盛岡」
そうあってほしい
[PR]
by bulltats | 2010-09-20 16:10 | 盛岡の道標

〔恒例〕せん本亭寄席

f0166032_16592976.jpg


行って来ました~
楽しく勉強させて頂きました

よかった~
[PR]
by bulltats | 2010-09-18 17:02 | つぶやき

妨害

ヨメが新聞を読んでると・・・


f0166032_13451779.jpg

寝そべってジャマするボス



f0166032_13452348.jpg

ロープのおもちゃ持参でジャマしにやってくる



f0166032_13452998.jpg

どけようとすると意地になる



f0166032_13453498.jpg

頑固者!



f0166032_13454119.jpg

なぜオレをにらむ!?



f0166032_13455693.jpg

カミカミしたところを自分でニオイチェック



f0166032_13461117.jpg

微笑ましいけど
ボスの問題行動です
改善するよう「しつけ」してます
[PR]
by bulltats | 2010-09-12 14:01 | ボス

2010年9月10日 看板やのぼり

2010年9月10日(金)今日は仕事が休みだったので
ボスの朝さんぽはオレが行って来ました



f0166032_18482983.jpg

「旧マクドナルド中三店跡」
閉店の寂しさがまだ拭いきれません
少なからず中の橋、肴町の顔だったと思います
複数の不動産屋のカンバンが「次」を誘っているようですが
特に動きは感じられません
個人的には「すき家」とか牛丼チェーンなんか入ったらうれしい



f0166032_18483571.jpg

「幸せ出ずる国、いわてへ」
いわて・平泉観光キャンペーン
のぼりのキャラクターはわんこきょうだいの「そばっち」



f0166032_1848416.jpg

↑ののぼりがあった場所「プラザおでって」
どっかにボスがいるよ!
黒くて目立たないと思いきやトレードマークのベロでわかりますね!?



f0166032_18484631.jpg

ボスは中津川、岩手公園方面に行きたくて行きたくて
そわそわしてます



f0166032_18485181.jpg

「盛岡八幡宮祭」
9月13日、14日、15日、16日
月曜日から木曜日ですね
日程が曜日優先でない祭っていいな~



f0166032_18485693.jpg

暑さの落ち着きを感じる今朝の盛岡(日中は暑かったけどね)
この池のまわりの風景ももうすぐ秋色になるでしょう



f0166032_1849124.jpg

この池の脇がボスのひと休みポイント



f0166032_1849664.jpg

「いしがきMUSIC FESTIVAL2010」
明日9月11日(土)開催!
お天気が心配
昨年はボスも一緒に行ったね
その模様はこちら!



f0166032_18491281.jpg

「Come on!」の号令で駆け寄ってくるボス



f0166032_18491743.jpg

ちょっと高いところから会場を眺める



f0166032_18492264.jpg

そしてペターン



f0166032_18492767.jpg

キラキラお目目
デカデカお顔



f0166032_18493346.jpg

「この作品は看板組合員の力作ばかりです」
だそうです
内容は現地でご確認下さいませ



秋の涼しさを感じた今朝のさんぽでした~
[PR]
by bulltats | 2010-09-10 19:32 | 盛岡の道標

同級生

「同級生」といえば
月9ドラマ→主題歌はZIGGYのGLORIA
と連想されるが(20年以上前の話で相当古い)

この夏高校の同級生の同窓会があった
オレは仕事の都合でどうしてもその日と次の日は盛岡を離れることが出来ず
やむなく欠席
残念だった

そんな中最近同級生の交流HPが立ち上がった
ブログやHPを開設しているひとはリンクして紹介してくれるとのこと

とても迷ったが思い切って名乗りを上げリンクしてもらった
(とりあえずしばらくはオレの名は伏せてもらうことにした)

同級生にブログを見てもらうのは恥ずかしいところもあるが
なんらかのカタチでつながっていくのもいいかな~とも思っている

f0166032_22455186.jpg

少しでも多くのひとにボスを見てもらえるのもうれしいことだしね♪


Special Thanks YONCHAN
[PR]
by bulltats | 2010-09-07 22:47 | つぶやき