人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるボス外伝

iPhoneで撮る(総括)

iPhoneで綴った5/31の散歩は
なんだか新鮮に感じた
クルマでは通る道
初めて歩く路地
違った風景に見える楽しみがそこにはあった
ボスも吐かずに元気良く歩いた

館坂橋を渡り帰りは西下台町、梨木町を歩いて材木町へ
初めて歩くところもあったが
なぜか懐かしい気持ちになる
盛岡はそんな場所が多い
・・・気がする

iPhoneのカメラは評価しようもないかもしれないが
個人的には「記録用」程度だろうか
無いよりはいいかもけどやはり「それなり」だ

でも今ふと思ったのだが
「iPhoneのカメラだからこんなもん」っていう気持ちから
「iPhoneでここまで撮れる!」に変えてみたらいいだろうか
もうちょっと取り捲ってみよう
うまく撮れるコツなど見つけられたらいいな
(iPhoneで撮った画像データをみてみるとF値はすべて2.8だった)

この日は開運橋からまた大通へもどり岩手公園へ
そこで2人組みのオネーさんに会う
ボスを「カワイイ!」と言ってくれ「写真とってもいいですか?」と
もちろんOKした
ボスと一緒に撮ってた

そういえばなにやら「旅の思い出に」とか話してたっけ
旅行客だったのだろうか
盛岡に来てフレンチブルドッグのボスと会ったことが思い出のひとつに
してもらえるなら大げさだけどとてもうれしいことだ

明日の朝は天気が悪いらしい
iPhoneで撮った場所を今度はKissX2で撮りに行こうと思ったけど
キビシイかな

土日の散歩は楽しい

金曜日の夜
『明日は土曜日で休みだ~』
と思えるこの時間が幸せだ
by bulltats | 2009-06-05 23:38 | iPhone